北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

小姑と絶縁して4年になるが平和だ

2022年07月21日 | 日記

旦那は長男一人息子で(他県に妹がいる) 親は溺愛してまして

当然 バツイチ子持ち年上の私の再婚は大反対され しばらく絶縁してました。

それは快適な数年でした。その間にマイホームも購入 何故か姑は

それを知ってた しかも場所まで・・・怖い 旦那は言ってません。

なんか近所に 親戚が住んでるらしい 探しに来たみたい

新築祝いもよこさない親なんて 呼ぶ気にもなりません。

今まで姑を家に入れたのは2回だけです。 仲がよろしくないので

 

仲がよくなかったけど 姑が倒れ入院 手術 認知症と

どうしても 手助けしなくては いけなくり やりましたよ。

他県に住む 娘である小姑に事情を説明して

来てくださいとお願いしましたが その連絡の間

何度も 嫌な思いや腹が立ちましたが 姑には実の娘の介護が

いいだろうと いったん 引き下がりましたが

派手な親子喧嘩をして 1ヶ月で帰ってしまいました

まぁ~~いても 介護判定の時に 何でも母は出来ますと

邪魔するだけで 病院との連絡も任せましたが

全然出来てなくて 結局 私が後から 姑が手術する地方の病院と

地元の病院に電話して 入院時期を聞いたり(簡単ですよね?)

なんでこんな簡単な事が出来なかったのか?謎でしたが

私のやり方 聞き方が悪かったんですねすいませんと逆ギレされた

 

小姑さん 童顔を見せたいのか?なぜか80年代の髪型

ロングで 立て捲きクルクルロールさせてる50代ですけど

お昼二人で食べましょうと誘われ(すっげ~~嫌だったけど

お義姉さんは怖い人だと思ってました。なのに ここまで

母の面倒見てくれて ありがとうございますと言われたけど

なぁ~にも心に響いてこなかったなぁ~~はい 私は怖い人です。

理不尽な事を言ったり やったりする人には怖いかも

そこで お義姉さんの中の優先順位を聞かせてくださいと

言われ正直に1番 怪獣 2番 姑さん 3番旦那さんと答えました。

まさか 姑さんが1番と言うとでも ありえません

本音は1にも2にも怪獣で 私に旦那の順番よ~

 

ちょっと面倒くさくて ウザイ小姑が帰り 私の負担は増えましたが

それなりに姑さんと付き合ってました。 病院にいくたびに

報告するのも カチーンとくること言われたので嫌でしたが

ある日 旦那が今後いっさい 妹に連絡しなくていい

縁を切ったから スマホから電話番も全部消したからと

へっどうしたの 何があったの無言の旦那・・・

まっいいか~~私も連絡するの嫌だったし これ幸いと

音信不通になっています。今現在も・・・年賀状だけ

 

姑の所には頻繁に電話してくるみたいです。

離れてたらお互いに優しくなれるからね。

いいんじゃないです? 4年たちますけど来ませんね。

認知症の母親が心配でないのかな こちらに全部お任せかな?

いいんですけど・・・旦那の怒りはまだ続いてます。

何があったんだろう・・・・謎です 

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡くなった後始末 | トップ | 果物食べたいけどお高い(´;ω... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事