北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

海外からの詐欺?

2020年10月02日 | 日記

面白いメールが届きました。

あなたのお友達や連絡先に送ってもいいですか?

メールやメッセンジャーのパスワードを公開することもできますよ。

 

あなたの人生は破滅するかもしれません。

 

それを防ぐためには、身代金を払わなければならない。

指定したビットコインウォレットに1000$(USD)を送る(日本円で10万ちょい)

(ビットコインのシステムに詳しくない方はgoogle「ビットコインの買い方」を参照)

 

決済用ビットコインアドレス(BTCウォレット)1Km91du3TqWyUh7Z77cwSrk64Pe9qutaL4

 

支払いを受けたら、すぐにあなたに関するすべての資料を削除し

二度とあなたに迷惑をかけることはありません。

私がこの手紙を読んでから50時間(2日以上)以内に支払いをしてください。

 

すでにこの手紙を読んだという通知が届いています。

 

嘘だよ~~ん、このメールが送られてきたのが9/25で 読んだのが今

10/2だもん。通知が行くわけない ビットコインなんて知らんがな(;^_^A

 

Amazonをかたったメール(アカウントが使えないなど)

Аmazon お客様

日頃は、Amazon をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 
お客様のアカウントは強制停止されています - アカウントで不審なお支払いが検出されました。
取引注文を防ぐために、個人情報を確認する必要があります。 
Аmazon ログイン

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません

お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので

予めご了承ください。
 
概要 
処理日 
2020年10月3日  16:21:4  JST 
ご請求金額 
¥ 262,622 (税別)
お支払い方法

クレジットカード 
Amazon Pay注文番号 
P54-2857453-5059710 
販売事業者お問い合わせ先 
Apple Store 
info@apple.com


販売事業者ご注文番号 
0-76796376

こんなメールが来ますがカード持ってないので買い物してません

楽天かたったメール(カード決済が出来ないなど)

 

カードで買い物しないし どこどこで あなたのカードが使われましたと

 

よくメール来るけど だいたいカード持ってないし すぐ嘘と解る 

 

ネットの買い物は すべて現金です。こういう迷惑メール

 

本当に嫌になりますよね。読まないで削除してますが

 

皆様も気を付けてくださいませ

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な~んも解ってない担任 | トップ | 50歳を超えていると知って驚... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraneko_nyan)
2020-10-02 15:39:23
こんにちは

私には宅配メールを語るフィッシュング詐欺メールが良く来ます(−_−;) 
自宅に居る事が多いから、不在通知なんてありえないのにね(笑)
返信する
Unknown (ざぶ)
2020-10-02 21:24:33
こんはんわー

我が家のことですが、自宅に電話きて、クレジットカードの詐欺の電話きましたよ

警察名乗って、わたしがそっちにいくわといったら、警察署の中のことわかってて、二階にあがって、と説明うけました。

でもって、父親に電話したら、それは本物だな?と、旦那に電話したら、詐欺!
警察に電話してみたら、それは、詐欺っていわれて、
いろんなこと喋っているから、一人でいたら、ダメって怒られました

相手は高齢者に、電話してるつもりだから、主人が仕事にいってるっていったら、なんか、へっ、仕事?ってかんじで
あら?変だなあっておもったけど、騙されるとこでした。
おそらく夜には移動してるだろうということでしたが、
被害は、お年寄りがかなりの金額とられて、ニュースになっていました。
苦々しいおもいでだわ

ちゃんと質問にもこたえるの。
銀行の内部通報で、なんたかこんとか。
くやしー
返信する
soraneko_nyanさんへ (かあちゃん)
2020-10-02 21:43:51
復帰 おめでとうございます。待ってました。

ぼちぼちブログ更新してくださいね。

また忙しくなったらお休みして クマさん4入所出来て

本当に良かったです

宅配詐欺メールは来た事ないですね。

そんなのあるんですね。気を付けます。

Amazonと楽天なんて毎日来ますよ。

ゆっくり体 休めてくださいね
返信する
ざぶさんへ (かあちゃん)
2020-10-02 22:07:50
クレジット詐欺ですか(;^_^A びっくりしたでしょうね。

家の電話機は 非通知からかかって来たら

電話機が 非通知の電話は受けませんとかなんとか言って切ってしまいます。

なので 待ってるのですが詐欺電話来ませんね。

お家に不用品ありませんか?と たま~~に電話来るけど ないですでお終い

すんごい昔に姑宅に 泣きながら旦那が電話してきて

慌てた姑が家に飛び込んで来た事はあります

鬼姑 あんた毎晩飲み歩いて家にいないってかい?

はっ子供も懐かないって息子が泣いてたし

親も毎週来てるんだってって言うから

呆れてしまって あんな遠い所から親は来てません。

結婚してから1度も来てないし 私は毎日 職場と家の往復しかしてませんから

まだオレオレ詐欺が流行る ずっと前です。

それは息子ではありません

いや 泣いてたけど あれは息子だったと言い張る姑

職場に電話したら 旦那さんいましたけど

なに?忙しい時にと怒られたわ

姑に電話を替わり 話しても なおも

あれは息子の声だったと言い張る姑

すぐ詐欺にひっかかるわ

のちに犯人解るんですけどね。

前日に 突然家を訪ねてきた 幼馴染がいて

小学校から会ってなかったし あんまり仲も良くなかったの

なんで再婚したのに 家の場所も電話番号も解ったか?謎でしたが その時に 探りを入れられてたの

全然 疑ってなかったから 聞かれた事に答えたら

何やら 宗教の絵を見せて過去3代にわたって供養しないと不幸になると言われ

いえいえ 私はハリストスなので関係ないし

そういうのに興味がないと はっきり断ったのが

カチンと来たのね。そいつの家と姑の家が近くて

電話番号調べて 宗教団体の仲間を使い

旦那のふりして嘘八百並べ立て 吹き込んだの

なぜ解ったか 次の日 幼馴染と霊能者の先生と名乗るやつが我が家へきて

家庭内でもめ事がおきてるでしょう。先生がそう予言しました・・・・って あんた達が仕組んだんでしょう

今すぐ帰らないと警察を呼ぶ また来ても警察を呼びますと言ったら帰ったわ。

それから間もなくTV見てたら ある宗教団体が近所とかに旦那さんが浮気してるとか 言いふらし

家庭内がもめてる所に 霊能者と名乗る奴らが来て

いろいろ言い当て信用させ(自分達で電話して聞きだしてるもんね)

壺や数珠などを高額で買わせる詐欺が流行ってると
言ってるではないか

これだよ これと思いましたよ。

たく小学校の時から 生意気で好きになれなかったけどさ まさか詐欺集団の一員だったとは驚いたわ
返信する
全く何て時代なんでしょうか? (風楽)
2020-10-06 08:06:08
PCのメールに、色々詐欺を疑う物が多く入ってくるようになりました。

八月だったかな? いきなり楽天カード決済が出来なくなって?どうした?ってびっくりしてたら、、、、
楽天からメールが来てて、カードが不正利用されており、(未然に防げていたそうな)カードの停止がなされていた。
それでも心配になって楽天に電話して、事の真相を聞きました。
中国人による詐欺に遭ったとの事。

最近は詐欺メールが多いから嘘と思い込んで、無視するところでした。

大手のネット通販だと安心かもしれないと一応思いましたが、敵もさる者注意は怠らないようにしなければと強く思いました。

日本人の特色として、人が良い、直ぐに信用するがありますが、何と世知辛い時代になったのでしょうか

呆け防止のためにも、未然に防ぐ手立てを常に用意する必要性がありますね。

しかしながら、田舎に住んでいると何かと不自由な事が多く、今やネット通販なくては生活、仕事もできない状況です。
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2020-10-06 09:51:26
私も 全く同じメール楽天から毎日来てますが

無視してました。だってカード持ってないもん

なので詐欺だと思い無視してますけど・・・・

Amazonと楽天は毎日 メール来てますが全部 無視

現金以外買い物しないので 先にコンビニで現金支払してます。

PAYなんて もちろん持ってません。

本当に 嫌な世の中になりましたね
返信する
なるほど (風楽)
2020-10-07 12:00:59
現金決済良いですね。

考えてみます、ドキドキするのはモウ沢山です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事