北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

医療用帽子専門店ってあるんですね。

2015年11月22日 | 日記

 親友が乳がんだと知り ショックを受けましたが

聞いた その日だけ いっぱい泣いて もう泣かないと決めて

行動開始 まずは 千羽鶴用キットを注文して 早く届かないかな?と

 首を長くして待ってますが 北海道ですからね~

次は 抗がん剤治療を始めると 髪の毛が抜けるので

タレントの北斗晶さんも いろんな帽子を被ってたので

最初は 普通のニット帽子を探してたんですが・・・探していくうちに

医療帽子専門店へたどり着きました。

抗がん剤治療中 その後も使えます。と書いてました。

裏が綿になっていて 髪の毛が抜けても絡まることなく

簡単に帽子から 取れるし 何より 頭に優しい生地で出来てるそうで

1枚1枚手作りだそうです。お客様の声を聞いて改良に改良を重ねて

作って来たそうで これだと思いました。

あまり種類は多くないのですが その中から 探しましたよ。

外出用と室内用と 選びました。

 

シンプルなのから 少しずつ 冒険して・・・最後は室内用です。

私 センス悪いから いささか心配なんだけど 使ってくれるかな?

使い心地聞いて良かったら 第二弾 今度は明るい系の帽子を送ろうと

普通の帽子より 使いやすいと書いてましたので 

これも早く来ないかな?と 首を長くして待ってます。

後は 北斗晶さんが これいいよ~と書いてた物も一緒に

同じ乳がんで進行が早いタイプ 似てるんです。 親友にも

笑わせなきゃね・・・なんか笑える写真など送りつけてやろうと

思ってます。免疫力があがるように・・・


北斗 晶さんのブログ読んでいて 良かったわ~!

こういうのを貰うと嬉しいとか いろいろ紹介してくれてるし

どういう経過をたどるか 書いてくれてるし

とても参考になります。何より 北斗晶さんの笑顔に癒されます。

旦那さんの笑顔も とっても素敵です

さて 今日は過去の私のドジ話など書いて メールしようかな?


童顔な親友が 公園でタバコを吸っていたら 警察官に職務質問され

成人してますと言っても 信じて貰えず 交番に連れて行かれたのを

見て・・・ごめん・・・大爆笑してました

すぐに出てくると思ってたから 待ってたけど 全くなんなのよ~!と

文句を言いながら 交番から出てきた親友 笑い転げてる私達を見て

薄情者って 怒ってたっけね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

だって~私達も言ったけど お巡りさんが信用しないんだもん

童顔も 時には 困るんだと思いましたわ~ん


今まで働きづくめで のんびり出来なかったから

少し休んでね お願いしますよ。治療に専念してね。

本も好きな親友なので 何か お勧めの本がありましたら

教えて下さいね。北斗さんも治療中は具合が良ければ

本を読んでました。どんな本だったか 後から探してみよう

箱一杯に なにやら 詰め込んでしまいそうです。


ご主人がね 東京で仕事してるので なかなか傍にいなくて

でも娘さんも息子さんも いるので お母さんを支えてあげてね。

娘さんが私のブログを読んでくれてるらしくて(親友は読んでないぞ)

親友より先に 私の骨折やら知ってたそうです・・・お母さん知ってると

思ってたから言わなかったそうで・・・そういう親友なんです(笑)

嬉しいやら 恥ずかしいやら・・・お母さんのこと 頼みますね

小さい頃から しっかり者のお姉ちゃんでしたので安心してますが

娘さんがいてくれて 良かった。 何かあったら娘は本当に

いろいろやってくれるので 私も助かりました。


よ~~~しかあちゃんパワーを親友まで 送り届けるぞ



コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親友から乳がんの告知を聞き... | トップ | ガン保険 抗がん剤治療や放... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラマラマ子)
2015-11-23 18:01:49
へぇ~~なんて思いながら探してみたら、医療用帽子は他にもお店が沢山あって…
中には、寝る時用のを販売している所もありました。
確かに、寝る時も良いかも~知らないところでこんなお商売もあるのね~。なんて、感心しきりです。
友人の不整脈の知らせを昨晩私も聞きまして…いろいろ出る年になったんだなぁ…と、
実感いたしました。
私たちが母ちゃんさんくらいになるころに、母ちゃんさんみたいに元気でいる自信、全くなしです。
いつも元気で若々しくて、母ちゃんさん、本当にすごいなって思います。
返信する
ラマラマ子さんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-11-23 19:58:56
寝る時用は買ったと聞いたので

じゃ~外出用と ちょっと人が来た時に

さっと被れるタイプをと思いましてね。

最初は普通のニット帽を探してたんですが

室内用も欲しいなぁ~と検索してたら

医療用のが出て来て これだ!と思いまして

皆様のクチコミを読んで 使い心地がいいと

書いてたので ここにしました。

千羽鶴も子供達が小さい頃に作ってあげた以来ですが・・・折れますよ

千羽ですから いつ出来るかな? 長女も手伝ってくれると言ってるので

膝や白内障の手術が待ってますが

命にかかわるわけじゃなし 

肩のリハビリにもなるだろうから

愛をこめて千羽鶴を折りますわ

1番付き合いが長い 親友だから

40年以上の付き合いだもんね

近くなら すぐ飛んでいってあげたいけど

今 私の出来る事を いろいろ考えてやってあげたいです。

私の身内は 皆早くに亡くなり こんなに私が

生きれるとは正直思ってなかったんですよ。

でもこうして生きてる あちこちガタは来てるけど それには きっと意味があるんだと思って

怪獣育てが1番だけどね。

里帰りが出来るほど 元気になってほしいので 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事