北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

水道代に びっくり!

2022年12月02日 | 日記

怪獣がいた頃は 水道代

だいたい6千円以上でしたが 帰って来なくなったら

なんと 月 1.683円でした 思わず二度見しましたよ。

これからも この金額かな?怪獣が帰って来なかったら

きっと電気代も 少なくなってるはず 電気代上がったから

あまり実感ないけど・・・怪獣がいなくなるだけで

半額になるとは 驚きましたが 12月末帰って来るから

また水道や電気代あがるんだろうなぁ~

一人いなくなるだけで光熱費が こんなに違うなんて

驚きましたが 確か長女がお嫁に行った時も

安くなり驚いた記憶があります。

 

長女は真面目でしたので 毎月家にお金を入れてくれてました。

そして給料の半分を貯金してました。何年も 

私の娘とは思えません・・・誰に似たんでしょうか?

元旦那でもないなぁ~ww 親になんの迷惑もかけず

海外挙式 披露宴 マイホーム そのたびに

私の代わりに母が大金をお祝いに渡してくれて助かりました。

孫でも可愛がられてました。真面目だから 次女と正反対

姫怪獣の歯の矯正代も払ってくれたし お高いのに

私には力がないので代わりに母がしてくれて助かってます。

 

母は私を置いて再婚したのを悔いてる部分があると思います。

今は全然気にしてませんが 若い頃は恨んだこともありましたが

逢いに行って喜んでくれたので 私も嬉しかったです。

一人でも また格安飛行機乗って逢いに行きます。

特急列車より かなり安いので 丘珠空港最高

ただしJALだけは乗らないぞ~霧で飛べないなんて

ありえない ANAもピーチも飛んでるのに

霧の多い街なので ANAしか乗りません。

来年 オフ会があったら 帰りに母に逢いに行こうかな?

今度は千歳空港なので 遠いけど 旦那に頼みにくいのよ

でも定年退職したら オフ会も行けるかな?

ほぼ無言の旦那を 何を考えてるか解らないと

母が言う 旦那も話せばいいのに無言 喋らなくて

いいから せめてニコニコして欲しいわ 大声出さないと

母には聞こえないので・・・絶対姑さん 旦那の声

聞こえてないと思うわ 私でさえ聞こえないもん

 

最近 急にTVのボリュームが大きくなり

もしや難聴と?心配してます。耳鼻科に通院してるので

1度 耳の検査をしておいでと言いますわ。

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70代の先輩が頑張ってます。 | トップ | ついにコロナが・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事