北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

70代の先輩が頑張ってます。

2022年12月01日 | 日記

数年 音沙汰がなく どうしてるんだろうと

年齢も70代ですし 心配になり電話してみたら

元気にしてました~しかも まだ介護の仕事をしてるって

介護士の資格は持ってないんですけど 認知症の方の

面倒を見てるそうです。70才で飛び込んだ仕事です。

すごい まだ続いてたんですね

とても元気そうな声を聞いて安心しました。

 

たまたまYouTubeで91才の介護士をしてる女性を見て

頭もしっかりしてるし 食事の介助などしてましたが

そしてパソコンも使ってる~素晴らしい91才ですよ

良い人生送ってるなぁ~と 施設まで1時間半もかかるのに

通ってます。私の生きがいなんですと仰ってました。

91才まで生きてる自信はありませんが 見習いたい

そこで介護士の手伝いをしてる 先輩を思い出し

電話してみたら なんと まだ働いてるそうで

素晴らしい~~定年してから いろいろ仕事して

友人に手伝いに来てと言われ そのまま4年?

元々働き者でしたが・・・そう簡単に出来ない仕事ですよね

 

81才の現役介護士さんもいましたよ~見習わなきゃ

今の私は何が出来るんだろうと思わず考えてしまいました。

身体は いろいろ不自由ですが 何かを始めたいと

思わず思ってしまいました。コロナが ひどいけど

少し治まったら 歌を習いたいですね~やっぱり

出来ればゴスペル歌えるようになりたい

私に歌を教えてくれたメッチャ上手い友人は福岡でゴスペル

習ってると言ってました~社交ダンスと 昔一緒に

社交ダンス習ってたんです。そこで知り合いハモる楽しさ

歌う楽しさを教えてくれました。 

福岡にお嫁に行ってしまいましたが 

いろいろ励まされた日でした。

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなると食べたくなる祖母の味 | トップ | 水道代に びっくり! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂姫)
2022-12-01 02:18:48
 かあちゃんさん、前向きで素晴らしいです!
 歌でもなんでもやって下さい。応援しています!
 かあちゃんさんは、自由だー!✨😄
返信する
桂姫さんへ (かあちゃん)
2022-12-01 02:41:19
思うだけ・・・妄想は膨らむんですけけど

行動が伴わない(笑) 旦那の定年後の仕事が

見つからないと 習い事出来ないなぁ~

来年は旦那の再就職で悩みそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事