北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

5月なのに寒すぎる

2020年05月23日 | 日記

5月も末になるのに 毎日寒くて寒くて雨と曇りなので余計に

ストーブはもちろん ひざ掛けかけて フリースのパジャマですよ。

1度洗ってしまおうと思ったら 寒さがぶりかえしてしまい

咳は出るし 寒気はするし 頭は痛い 風邪ひくし

人工関節入ってる膝裏は痛くなるし 現在気温は9°だそうです。

雪でも降るんじゃないの?と思うくらい 寒く感じます。

まだ日が当たれば 暖かいのですが(暑いではありませんよ)

曇り空や雨だと どの部屋に行っても寒い

友人が 耐えかねて温泉に行ったとLINEきてましたが

超羨ましい 熱い温泉に ゆっくり のんびり入りたいです。

 

ポータブルストーブの前は暖かいのでプリンに取られます。

ストーブつけたら大喜びでドスドス体当たりして喜びを表現するので痛いです(笑)

計ってませんが 絶対に5~6キロはあるはず いや・・・もっとかも

毎日 怪獣と散歩に行くようにはなったのですが 寒いと

すぐ帰ろうとします。ワンコなのに 猫みたいに寒がりです

今夜も風邪薬飲んで 暖かくして早く寝よう

旦那が仕事なので帰るまで寝れないかな?頭が痛いときは

お先に休ませてもらいます。う~ん痛くなってきたので

薬を飲んで MAX痛くなって飲んでも効き目が悪いので

 

そうそうナロンエースを頭痛の時に飲んでますが

この前ドラックストアで買おうとしたら 薬剤師さんが出てきて

ナロンエースは 常習性が強く出たり 

飲まないとイライラしたりする事があるので 長期服用は

避けて気をつけて飲んでくださいと言われました。

何年も買ってますが 初めての事です。

私は 頭痛の時しか飲みませんが 旦那が どうやら

毎日のように 飲んでる気がする 減るのが早いので

気が付いたけど もちろん説明しましたよ。

返事は・・・はい いつものとおり ございませんわ

なので薬を隠しました。痛かったら言ってくるでしょう。

 

 

コメント投稿はコメントの文字クリックしてね

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の寝心地 | トップ | 実家にいる旦那から電話が・・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさんへ (かあちゃん)
2020-05-24 01:55:34
え~~と このブログは政治や7世界状況に

全く関係ないので そういうコメントは

控えさせて頂きます。すいません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事