北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

トイレが詰まりそうになった。

2023年05月01日 | 日記

 夜中から なんか流れがわるいなぁ~と感じてましたが

日曜日の朝 あ~~こりゃ詰まってるわと確信  旦那に伝えたが

物置にあったラバーカップガありましたがサイズが大きくて合わず

姑宅の帰りに小さいサイズのラバーカップ買ってくるわと 

そのまま放置して出かけた旦那さん

こりゃ~~何があっても大は出来ないぞ

小はさすがに我慢できず何回か行きましたけど

もちろんトイレットペーパーも流しませんでした。

だって~夜の9時過ぎまで帰って来なかったんだもん

   

やっと帰って来て ラバーカップで流れました

良かったぁ~トイレは数年前に新品に交換したばかりだったので

マイホーム買ってからは初めての経験でした。

たまに間違ってテイシュとか流してしまったのが原因なのか?

旦那に 何が詰まってた?と聞いても 何がと言われても・・・

無言・・・聞いた私がバカだったわ

無事に開通して良かった~便秘だったので 

これで安心して 便秘の漢方薬が飲めます。

貰ってる薬の副作用で便秘になるそうで 必ずペンピの

漢方薬も一緒に出ます。 

 

そうそう内科の薬が無くなりそうだからと

金曜日に行ったら もうやってなかった

月か火曜日に開くことを願ってます

血液サラサラとか 血圧の薬もあるので

そのままゴールデンウィークに入られると

非常にマズい まさかね~病院が10連休しないよね

思いたい 昨年のゴールデンウィークは医師がコロナになり

遊びに行けなかったと言ってたっけなぁ~海外でゴルフ?かしら

1日 2日 どうか内科やってますように

 

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩けない事を10代の頃の友達... | トップ | 開いててよかった かかりつけ医 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事