北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

今週は静かですが・・・おば力UPに頑張る

2016年02月16日 | 日記

このイラスト50代~の人は見覚えあるのでは?

大昔 流行りましたよね~亜土ちゃんのイラスト 

来週からは 女子力UPならぬ おば力UPのため 始動開始しますぞ(笑)

まずは ヘアーから もう予約入れてます。

怪獣が年末に20%引きのくじを当てたので今月中に使うしかなく

先に予約入れてたら長女から電話が来て違う日にしてくれと

被るからと仕方がないから 譲ったわよ長女も同じ日位に東京に行くので

考えることは同じなのだ・・・さすが親子だと笑ったわ

 昨年から切ってないので伸び放題のヘアーを綺麗にしてもらいます


次にジェルネイルですね~

約一ケ月持ちますので 部活の総会の前に 卒業式に 旅行に入学式まで

持たせようと企んで 今必死に爪を伸ばしてますが・・・

まぁ~~爪の折れること 折れること せっかくいい感じに伸びてきたら

やはり家事をする右手の人差し指と中指が折れました~

左の人差し爪も折れたぁ~~伸ばした事ないから 加減が解らない

きっと写真のように綺麗に伸びないでしょうけど

どうやったら爪を折らずに伸ばせるか?知ってる方がいたら教えて下さいね

次女の親友のお姉さまがネイルサロンやってるので 行きやすいのよん


次はですね~~髪の毛も薄くなって来ましたが マツゲも少なくなった気が?

で・・・思いきってマツゲのエクステをやってみる事に・・・大冒険です。

 

 これでビュラーでグッと上げる時に肉を挟んだり

マスカラが落ちてバンダ目にすぐなるので 何もしなくていいかな?と

思ってますが なんせ初めてなので解りませんが

何でも挑戦です。おばさんは怖い物はないぞ(大げさな・・・ね~

あの煌びやかな お店に入る勇気はいるけどね

え~~~い おばさん~だってお客さんだいと開き直り

予約しちゃいました。ネットで・・・電話する勇気もなかった小心者です

何本いるのか解らないから付け放題にしたわ

後は日々のお肌のお手入れは自分で

少しでもシミを薄くし シワを伸ばさなきゃ(笑) 

そうでなくても娘年代のママさん達に囲まれるんだから・・・

なので おば力UP ダイエットも順調です。

後少しで-15キロになりますが なかなか行ったり来たりで

リバウンドしてないから まだいいかな?

さぁ~~~未知の世界へ 行ってみるぞ~

きっと あんまり変わらないと思いますが・・・どこが?と

怪獣に言われそうですが自己満足でもいいんだい



コメント投稿お待ちしてます。コメントをクリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーですね。 | トップ | リキッドファンデをブラシで? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kiriy)
2016-02-16 09:56:45
凄いです。
やっぱり女の子のおかあさんって、私のように男の子しかいないお母さんとは違うのかななんて思ってしまいました。

髪と爪とエステ。
素敵ですよ~。

私も一か月に一度は自分にかまう日と言うのを作っているのですが、最近はちょっとさぼりがちでした。
反省してちょっと影響されたいなって思います♪
返信する
kiriyさんへ (北の大地の かあちゃん)
2016-02-16 14:30:29
いえいえ 長女なんて私の事なんて構ってませんよ。自分と家族の世話で精一杯

怪獣の親代わりに(ママは7年前に天国へ)卒業式や入学式 部活の総会 それと卒業旅行に行くので 

少しは身なりを構わなくてはと考えましてね・・・

一大プロジェクトを(笑)考えたのです。

そんなおおげさなもんではないんですけど(笑)

普段構わないので こういう時くらい小奇麗にしようかと

いつもはオフ会に行くときに ネイルとかするのですが 今回は小学校の卒業式に中学の入学式があります。

後 オフ会仲間に逢いに東京福岡に行くし

怪獣は大阪のUSJへ こんな事がないと

な~にもしませんからね・・・

おば力UPするべく
返信する
Unknown (ラマラマ子)
2016-02-17 09:29:58
爪は…ハンドクリームで付け根ごとマッサージしたり、タンパク質多目にとったりしないと、丈夫で綺麗にはならないようです。
飲食店の洗い場やったりすると、ボロボロになるんですが、早く元通りにするには、その二つは必須でしたよ。
私も、オバ力アップに努めねば…U+203C枯れてしまいそうです(笑)
返信する
ラマラマ子さんへ (北の大地の かあちゃん)
2016-02-17 14:23:02
ラマちゃんは まだまだ若いわよ~!大丈夫

もうすぐ還暦のかあちゃんは 枯れ木に花を咲かせようと 必死なんですから(笑)

爪にハンドクリームですね。了解しました。

さっそく試してみますね。ちょうど良いハンドクリーム貰ったばかりなので・・・

タンパク質を取る…爪ってこんなに弱いなんて

私だけなんでしょうけど 親指、薬指 小指はOK 順調に伸びてます。

中指 人差し指が 気を付けないと すぐ欠けたり折れたりします。

3月中旬まで 伸びてくれ~~

こんな風に頑張ったら また1年位放置ですから 極端なんです。

出かけないとね~身なりを構おうとしないもんね・・・
返信する
こんにちは (空猫)
2016-02-22 14:31:53
マイ爪も良いですが・・・
思い切って、ツケ爪ってのもありですよ

私・・・食事を作るときにどうしてもマニキュアなどが気になるため付け爪を利用してました

と・・・

まつげエクステはお目めばっちりになりますが・・・
顔を洗う時などに注意しないと・・・取れちゃいます
自まつげごとΣ(|||▽||| )
エクステした後にはキチンと注意事項を聞きましょうね
返信する
空猫さんへ (北の大地の かあちゃん)
2016-02-22 19:51:21
え~~~~自まつげごと無くなっちゃうの?

エクステ?何となく嫌な予感はしてましたが

元々自マツゲ少ないので あまり変わらないかな?

はい!しっかり注意事項聞いて来ますね。

取りあえず 卒業式~入学式まで持ってくれればOKなので 半月かな?

爪はね 前のオフ会の時に 娘の友達が素晴らしい つけ爪を作ってくれたの・・・

今回 怪獣をUSJに連れて行ってくれる
大阪の よっちやんなんだけど

両面テープで付けたからか?すでに着いたところの空港のトイレで取れました

下着を上げる時に ポロンって

ヤンチャだからさ~そ~~とやればいいものを

つい忘れてしまって・・・

ジェルネイルは 1ケ月持ちましたのでいいかな?と でも こんだけ爪折れてたら

つけ爪になるかもしれませんね

おば力も なかなか大変です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事