北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

弁護料が解りました。

2022年04月07日 | 怪獣達の事

弁護士さんから怪獣のLINEに連絡があり 振り込みましたと

しかし 怪獣いくらか?聞くのを忘れたので

私が弁護士にLINEして聞きました。

さて さて~~いくら だったでしょうか

 

 

1450.000円でした 

 

これを高いと思うか 妥当だと思うか

人それぞれですが・・・だいたい想定内でしたね。

思ったより 安かったかも・・・

長女は300万円と言ってましたので

私は200万かなと思ってました。

これを高いと長女は喚くが あなた13年間毎日出来たの?

出来ると言い張った長女 まだ怪獣2号ベビーだったのに

赤ちゃん抱えて毎月家裁まで届けれたの?

その後姫怪獣も妊娠して毎月だよ~具合が悪くても 忙しても 真冬でも

家裁に行き 家計簿と通帳を持って行き全部コピーしてもらい

1時間近くかかるのに 私なら出来たと 言い張りますので

たられば話をしても仕方がない

あ~~そうですか じゃ~あなたがやればよかったですね~

申し訳ありませんでしたと言うしかないよね 喧嘩もしたくないし

 

私なら貯めれたし 完璧に出来たと豪語する長女

人生何があるか解らないのに・・・なんか 不愉快

非常に気分わる~~~ 言いたいことは山のようにあるけど

飲み込んで 嫌な事は さっさと忘れましょう。

怪獣は喜んでましたよ。 思ったよりお金が残ったと

 

5月は1カ月間 名古屋で研修だそうです。

私のスーツケース 今日送るつもりだったけど

それじゃ~小さいわ 3泊4日用で 小さいもん

急遽キャンセルしました。

 

だから大きいのを買うわと言ってました。

土日で買って来ればいいさぁ~

将来は車も買いたいと 夢は膨らむみたい

仕事らしい仕事も出来ないので させてもらえず

今はお気楽ですが 研修全部終わったら本格的に

仕事が始まります。 来週には名古屋だもんね。

まずは2週間 5月は1ヶ月 6月もかな

頑張って欲しいわ~ 確か何か資格を取らされるはずです。

元夫は東京に研修に行ってました。(電気関係の仕事)

数年に1回資格を取りに行かされてたような・・・・

給料は 普通でしたがボーナスが すんごく出て

良い会社だったわ~大手企業だったからね。

 

(あの時代は中卒でも入れた)電柱に登って線を引っ張るから

始め 最後は光ファイバー担当になり単身赴任しました。

中卒で 支店長にまでなって そこは偉いと思います。

内助の功が良かったのでしょう 確定してから離婚したので

お互い若すぎた結婚だったんです(19才と20才)

18年は持ちましたけど・・・次女が亡くなってから

音沙汰無しです。あ~何回か金を貸してくれとLINE来ましたが

孫育てしてるので無理 次女の死亡保険金から貸してくれ

ここで弁護士が役にたちました。無理です。

どうしてもと言うなら弁護士に電話して頼んでください

名前だけの祖父で しかも再婚してるし 何一つ怪獣にしてない人に

入学祝い 誕生日にクリスマス 音沙汰なし 次女の命日も無視

葬儀では喪主を務めたのに・・・人前に出るの 好きだっけね。

弁護士も貸すわけがない あ~頼んでいて良かったと思いました。

怪獣には連絡先教えてません。間違いなくお金貸してと言うから

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今ごろは書類書きに必... | トップ |  怪獣から10万振り込まれたと... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂姫)
2022-04-07 01:30:16
安い!!長女さんが仰ってた金額の半分以下じゃないですか!
色々アドバイスもあって、それでその料金なら、安すぎます!✨

 長女さん、絶対無理ですよ。赤ちゃん抱えて、二人目も抱えて。

 だって、かあちゃんさんが膝の手術のため入院された時だって、怪獣くんの塾や部活の送迎は無理と言うことでしたよね。

 どちらにしても、本人の怪獣くんが喜んでおられるのですから、それで良かったのです。✌

 それにしても、喧嘩にならないようにと、言いたいことをぐっと堪えることができる。あちゃんさん!!

 私なら、大喧嘩ですわ!

 やっぱり、器の大きさが全然違います。かあちゃんさんはすごいです。♥

 
返信する
桂姫さんへ (かあちゃん)
2022-04-07 04:36:05
いや~~心の中では やんのか~こら~状態になってましたが

今後 怪獣の面倒を見てもらったりするから

先を考え 我慢しました。 あ~言えば こう~言うタイプ かってに喋らせておきました。(スマホで)

怪獣がいなきゃ大喧嘩 まぁ~怪獣がいたから

喧嘩の元になってるのかな?

娘だけです。今まで孫育てご苦労様と言わなかったのは あ~~後旦那だぁ~

私の孫育てに いろいろご不満があるのでしょう。

あなたの息子は真面目で頭もいいからね~!

怪獣とは大違いです。私にしたら 孫は皆可愛いです。 しばらくは長女の声も聴きたくない
返信する
Unknown (ざぶ)
2022-04-07 18:57:20
こんにちわ。

月に計算すると。
代わりにやってもらったということで、
高くないとおもいますよ。
13年という、月日考えると、子供のため!ということで、高くないし、良心的かな?
結構お金残ったーと、怪獣くんが、喜んでるので、良しとして。
家族でも、お金のことになると、ちょっときつく言っちゃうのかな?
お金って難しい…あるとね…
返信する
Unknown (soraneko_nyan)
2022-04-07 21:17:28
弁護士費用、安かったですね
単純計算で年間12万円くらいでしょ?
とすると、月1万円也!
それで専門家に仕事してもらえてるんだから安いと思う

怪獣くん 夏頃には研修とか終わって半人前にはなるかな?
頑張って続けてくれると良いですね
返信する
ざぶさんへ (かあちゃん)
2022-04-07 22:42:12
あの労力を考えたら 私は妥当だと思いますが

長女は145万円が勿体ない そりゃ~あればいいですけど 私には無理でした。

その代わり貰えるはずのお金を貰わないで貯めましたよ。 それも長女に言わせたら当たり前だそうで

薄給から 5歳児をそだて 小中高とお金かかりました。持ち出しも もちろんありました。

いろいろ言いたいんでしょう。 

私がお金持ちなら145万円出したいけど

孫育てで それ以上出してますから・・・

怪獣が文句を言わないのが 唯一の救いです。
返信する
soraneko_nyanさんへ (かあちゃん)
2022-04-07 22:50:23
弁護士が過去に1度貰いましたので

8年分と言ってましたので 約月に2万計算ですね。

ネットで調べたとうりでした。高いと思うかもしれませんが 私には無理でした。

だからって弁護士が代わりに家計簿付けた訳ではなく

ただお金を管理していただけです。

修学旅行とか 大金がかかる時は 借りて

児相から出たら返す 全額出ないので自腹ありで

後半は 高校はもっとかかるから貯めましょうとなり 貰えるお金から10万を貯金しました。

貰えないかもと書いた書類があり そこから怪獣に10万振り込んであったそうで 嬉しいです。

大事に使ってねと言いました。

なんでも里子に10万出ますという書類でししたが
ギリまにあいました。
返信する
お疲れ様でした (風楽)
2022-04-08 13:31:12
昔から  「言うは易し  行うは難し」 と言う
諺があります。

私の母親の口癖でもありました。
娘さんの我の強さにも、氣が滅入りますが、少ない親戚関係で 又どんな世話になるかもしれませんから
大人の対応をされた母ちゃんは素晴らしいです。

若さとは強いですね~。
歳を重ねる毎に、自分が一番正しいと言い切る自信が段々無くなってきました。

孫ちゃんが入所している施設の職員さんからの話では、中高生の居住部屋に移って元気に過ごしている
子の事、離れて寂しい事も有るでしょうが長い人生には、必要な学びと思っています。

怪獣君も一人になって初めて氣づく事が沢山起こるでしょう。
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2022-04-08 14:50:12
確かに何でも親に頼らず やってきた長女

自信があったんでしょう・・・無理だと思うけど

私は自分が楽な方法を取りました。

攻めるなら どうぞ

怪獣が母のように慕ってますので喧嘩は得策ではありません。 言われるがまま・・・です。

今のところ 一人暮らしを楽しんでるみたいです。

来週 名古屋に2週間 研修です。

暑さに負けないで頑張ってねです。

これが家にいたら あれ入れたの これ持った?と
ギリギリまで準備しない怪獣にイラがってたでしょう

今は見えませんので のんびりです
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事