北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

昔のドラマ JIN~仁に夢中になりました。

2023年05月04日 | 日記

いや~~TiKToK見てたら 嫌と言うほど このドラマの回想シーンが

出来てきて どうしても興味が出てきて 見れるところを必死に探し

昨日 見始めたら ノンストップで最終回まで見てしまった。

朝の6時半になってました。現代の医師が何かのはずみで

江戸時代にワープしてしまい いろいろ問題が起きるのですが

花魁役の 野風がメッチャ綺麗で 毎回泣かされる

まだ この完結編は見てないので 今夜見ますが

またドラマの半分は泣くんだろうなぁ~テイシュ用意しとかなきゃ

TiKToKで いい場面は見てしまい 最終回もチラっと流れたので

慌てて 見ないようにして 今夜も楽しみますで ありんすぅ~

いろいろ書きたいがネタバレしたらね~でも昔のドラマだから

見た方はいるかな?TBSの日曜日のドラマみたいでしたけど

 

このドラマ見てる朝の6時半までの間に 旦那がトイレに

3回も起きてきた・・・あれじゃ~熟睡出来ないのでは?

1度泌尿器科行かせないとなぁ~私も 朝方ワンコに起こされ

メシメシ・・・とドつかれるので その時はトイレ行くけど

寝てる時はトイレいかないなぁ~旦那の方が頻繁に行きますね。

私より6才も若いけど・・・昼に起きたらいませんでした。

姑宅に行ったのね・・・ご苦労様です

毎週 いや連休中は毎日かも 母親大好きでも 認知症の母の

相手をするのは大変だと思いますが 親孝行な息子です。

それに比べて・・・駄目な嫁さんです。

滞在時間30分以内なら 毎週はきついけど

2週に1回なら 行けるかも・・・・私からは言いません。

呼ばれるまでは・・・今は仲のいい親子水入らずが1番かと

思いまして お邪魔はしません・・・はい

何か入院とか認知症が進み 徘徊とか問題が起きたら

対処するのは私になるので それまでは そ~~~と

このまま 今の状態が続きますように

ゴールデンウィークは お家でまったりです。

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても用事が重なる&怪獣 | トップ | カセットコンロがボロかったので »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカイ)
2023-05-05 14:37:38
なつかしい~って
自分も数年前にネットで見たんですけどね^^

カレンダー通りの5連休。
家でのんびりしてます。
このままずっと休みたいわぁ
返信する
スカイちゃんへ (かあちゃん)
2023-05-06 00:32:17
お久しぶり~~昼間は半袖でもいいかも~と

思うくらい暖かくなりました。

あんまり日本のドラマは見ないのですが

TiKToK を見てたら面白そうでしたので

見てしまいました。完結編の半分まで行きました。
返信する
懐かしいです。 (風楽)
2023-05-07 13:02:18
もう10数年前ですね、リアルタイムで毎週楽しみで見ていました。

元々大沢たかおさんが好きで、益々ハマったドラマでした。
テレビで映る物しか観る時間が無いので、色々手は出せません。

今二匹のワンコの世話で猶更忙しいです(^^)
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2023-05-07 13:12:14
怪獣がお金を払って Uなんとかとネトフリを

見れるようにしてくれてたので 見る事が出来ました。

大沢たかおさん いい演技してますね。

出てくる俳優がそれぞれいい味だしてました。

スカパーは解約しようと思ってます。

WOWOWだけにしようかと・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事