北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

どうしても用事が重なる&怪獣

2023年05月03日 | 怪獣達の事

 郵便局へ行ってお金おろしてから

カーショップへ行き 車代を払ってきました。

郵便局のお姉ちゃんに お札を数えてもらい ピッタリにしてもらい

どうも私が数えると 間違えるか 上手くいかないので

さすがはプロです。数えるのが速い もちろんカーショップでも

確認してもらいました。車の納車は連休明けの週末になりそうです。

今連休で工場お休みなんですって 楽しみに待ってます。

母に心の底から感謝してます 

怪獣に貸してた15年物のボロ車 後ろをぶつけられ

凹んだまま それでも3万円で下取りしてくれたから

良かったわぁ~~~車検は まだあるけど ボロ車だから

他に2件用事を済ませましたが1件忘れてた

連休明けでもいいっか・・・

 

んで~~怪獣にお金ないから貸してと言われてましたので

貸すのではなく 最後の次女の死亡保険金の残りを渡しました。

本当にラストのお金です。もうないんだからね。

解った ば~ちゃんもお金ないからね。

ジジが定年退職になるけど 退職金ゼロだから

仕事探さないと お金無くなるんだから 当てにしないでね。

30年近く働いてるのに 退職金ない会社ってよね

それをずっと隠してた旦那にも・・・だけど うつ病になったりして

仕方がなかったんだよね・・・終わった事は仕方がないさ

これから先 いつもの なんとかなるさ~と思いながら

夫婦で頑張らないとね。 いや怪獣も自立してくれ

自分で頑張ってくれ もう ば~ちゃんはしてやることが出来ない

いつまでも甘えないで欲しいわ 今年は皆で頑張る年に

なりそうです。 節約ですぅ~~!

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開いててよかった かかりつけ医 | トップ | 昔のドラマ JIN~仁に夢中に... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカイ)
2023-05-05 14:40:54
車を現金払いしたんですね スゴイ

孫さんには結局お金あげたんだ(^-^;
返信する
スカイちゃんへ (かあちゃん)
2023-05-06 00:38:39
いえ孫には 孫のお金しか渡してません。

母親(次女)死亡保険金の受け取りが孫でしたので

成人するまで弁護士に管理してもらい18才成人になったので怪獣が管理する事になったのですが

まぁ~~湯水のように使い果たして最後のお金を渡したんです。

これで母親の保険金は1円も無くなりました。

中古車の軽四は母が買ってれました。

旦那の退職金がないのを知って買ってくれました。

助かります。私の最後の車になりそうです。
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事