北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

暑くて食欲がない

2024年07月22日 | 日記

 暑いと言いましても 皆様の地方より

遥かに低い気温ですが いつもの冷たい風がない

窓を開けても入ってこない・・・暑い 朝昼抜き

夜に そうめんを食べました。たかが24℃なのに

皆様に 石をぶつけられる~~でも慣れてないので暑いんです

夕方になり いつもの冷たい風が入ってきて やっと涼しくなりました。

 

なので ダイエットになるからいいんだけど 力が出ない

それに比べ プリンは食欲旺盛 私の顔見ては 立ち上がり拝み倒し

オヤツをもらおうと必死です。 プリンに夏バテはないようです

プリンもダイエットしないといけないのに・・・

 

そうだぁ~母の住む高齢者住宅の部屋 エアコンないんだって

え~あの暑い札幌で 33℃とかあるよね

さすがに扇風機では暑くて エアコンの効いてる談話室みたい場所に

皆様集まり お菓子を持ち寄り 話してるそうです。

後は窓と玄関を開けて風を通すと 少しはいいらしい

札幌でエアコンなしはきついわ~入るとき そこまで

見れば良かったね~~でも 暑い所に住んでなかったから

気が付かないよね・・・怪獣のMS探す時はエアコン付きを探しました。

 

私の住む市では ほぼエアコンつけてません。

涼しいからね~扇風機でいいもんね。 でも新築を見てると

皆様エアコンつけてますね。 雪対策で室外機を高い位置につけてます。

100年に1度の猛暑の時 耐えられずエアコン買いましたが

暖房代に比べたら エアコン代なんて可愛いもんですよ。

家のエアコン切ったら電気代いくらでしたと表示されるんです。

毎回 こんなに使ったのに それしかかからないのと驚きます。

まだまだ暑い日が続くようです。 皆様熱中症に気をつけてね。

こんなに気温低くても熱中症になった怪獣がいます

次の日も ふらつくので もしやと思い熱を測ったらあったの~!

本当に夏の熱は解りにくいわ・・・

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

いいね 応援などもポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑をかけながらのオフ会旅行 | トップ | 熱の様子見です。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事