北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

100年で12回目の最高気温

2008年08月08日 | 日記

  あじぃ~~~~です

だってね~私の住んでる市で100年で11回しか真夏日がない

100年だよ~~100年 それだけ涼しいはずの街が

昨日は29.6という
気温になったのさ~100年で12回目の真夏日

クーラーなんてないので扇風機で、アジィ~と言いながら

それにしても 暑いぞと思っていたら 29.6
今日も暑いのよ~何故? 絶対に地球温暖化だよね

超暑いのに弱い かあちゃんですが今日は旦那さんの

お薬もらいにへ~~の中も凄いぞ~状態で

暑さのせいとは言いませんが、やらかしてしまった

慣れない旦那さんの病院で自動支払機でお金を精算して

次回の診察受付日が書いた用紙とお釣りに気を取られ

かんじんの診察券を取り出すのを忘れてしまったの

に帰ってきてから 必死にさがしたけど見つからず

病院へ電話したら ありました~~良かった~
でもドジだよね~ まだ旦那さんには言ってませんが

帰ってこないから残業かな 次回の診察まで病院で

預かってくれると言うので安心しましたわ
ドジなのか ボケて来たのか・・・微妙だよね


話は変わりますが三重の  こうちゃんから

カラフルな雲を発見したそうで~吉兆 不吉

 本当に綺麗な色の雲だね~

きっと いい事の前兆だよ (と書いたのにその後地震が~)

今度 凄く綺麗な夕日を撮して載せるわ~私も
今まで見た事ない色なんだから~めったに見れないけど

まだまだ 暑さが続くようですので皆様お体気をつけてね

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

コメント投稿はコメント( )内の数字クリックしてね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス会の電話 | トップ | タマゴダケって知ってますか? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100年に数回でしょう? (くんま)
2008-08-08 18:50:02
良いことがあると考えましょ。だって人生で一度も体験出来ない人もいるんだし。
返信する
くんまさんへ (かあちゃん)
2008-08-08 22:10:29
はい~かあちゃんは超ポジティブなんです。

まぁ~友達に言わせると単なる
明るい おばさんらしいのですが

毎晩 チャット仲間とバカは話してるから?
若い子には新しい事教えて貰い
随分 賢くなったかな?

なってな~~い・・・すぐ忘れるもんね
三重のチャット仲間からの雲の写真も
すごく綺麗で 心が洗われるような気が~
返信する
Unknown (ゆうや)
2008-08-09 03:00:55
先ほど北海道~青森あたりで地震があったと聞きました。
まさか三重県の雲がその前兆だとは思いませんが…。
大丈夫でしたか?

北海道の29.6℃は、体感的にこちらの40℃ぐらいなのかな。

どちらにしろもう互いに若くない身。(笑)
無理は禁物ですね。
返信する
ゆうやさんへ (かあちゃん)
2008-08-09 03:57:50
実は三重の方も地震の前兆ではないか?と
書いてきたんです。 関東でも昼間に
地震があり、東北でもあったので

やはり地震雲だったのかなぁ~
珍しい雲の形状でしたからね

地震大国日本 どこで何が起きても
おかしくないよね~

取りあえず震度4までは平気だけど
5以上だと物が落ちたり壊れるので
困ります~後片づけがね

皆さん 頻繁に雲を注意して見ましょうね。

確かに体感温度は内地並ですわ
普段真夏でも22~24°になれば良い方で
身体が慣れてない
どこにも出かけないで夜涼しくなったら
買い物に行く かあちゃんです
返信する
(」^0^)」ごめん下さ~い (by morio)
2008-08-09 18:33:41
っかりご無沙汰しちゃって

29,6度…こっちに比べたら ケッ 涼しい、涼し

夕方にでも、 土砂降りしてくれたら、涼しくなるんやけどね
雨乞いせんといかんかな… オネガイシャス

夏場だけは北海道の、涼し~とこに住み付いたいもんで

サイチェン

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事