北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

怪獣個人面談終わる&虹の橋の話

2013年05月01日 | 日記

  昼から雨が降り 寒いなぁ~と思い外を見たら
大粒の雪がが降って来ましたよ 春は まだ遠いみたいです。

マイミクさんで 愛犬を亡くされた方がいまして 数年前にブロブに載せた

虹の橋の話を思い出しまして 何度読み返しても 感動する話です。

皆様も 家族であったペットを亡くされた時に ぜひ1度読んで見てください

 http://blog.goo.ne.jp/goo11053298/e/5e103fd408d63ff80280244225f9c0b6

クリックしたら 日記に飛びます。


今日は怪獣の参観日変わりの個人面談でした。

皆様 子供は家に置いてくるんですね?知らなかったから

連れて行きましたよ 直前まで友達が4人も遊びに来てましたが

出かけるから~と帰らせて 大急ぎで支度して行きました。

私は聞きたい事があったので すぐ本題へ

先生 宿題ありますよね? あれは、学校で全員で答え合わせしないの?と

聞いたら 時間がないので してません・・・だって

じゃ~間違えた問題は 何故間違えたか 自分で調べるんですか?と

そうなりますねぇ~~と担任  先生 私もう難しくて宿題見てあげれません

この前の国語も あってると思ったらバツが付いたので

そのままなら 解らなかったで終わってしまい 何故間違ったか

ばーちゃんも知りたいから 聞いて来いと孫には言ってるんですが・・・と

言ったら あれ どの問題かなと探し始めた・・・見つけた先生

あ~~~これは、ひっかけ問題ですよ・・・おば~ちゃん

結構 これは みんなが間違ってました・・・だって

今のひっかけ問題って 憎たらしいと言うか イヤラシいと言うか
そう来たか・・・と思う問題ばかり 教えてもらって納得したけどさぁ~

もう4年生は 難しいですわ 計算なら 電卓で答え合わせ出来るけど

ひっかけの応用問題は 難しいわぁ~

後は 特に問題ありませんが 言わなきゃいいのに・・・という所で

余計なひと言が多いと言われた・・・

解るぅ~~家でもそれで怒鳴られてる

でもなぁ~~これって私のDNAだよなぁ~

私も ひと言多いタイプ 何度も反省するんだけど

たまにやってしまう・・・見事に怪獣に遺伝したのね

今のうちに 注意して治してやらないと・・・30分は

あっと言うまでした。 帰ってきてから宿題にチャレンジやらせて

グダグダ 疲れただの 眠いだのと まぁ~文句ばかり

私の眉間には 最後は怒鳴られ やってましたとさ(苦笑)

を読ませないと 読解力がない・・・頭が痛いわ


今日頼んでもいないのに宅急便が懸賞に当たってました
 何ヶ月前に応募した記憶が微かに

化粧は 目が命ですからね マスカラ付けるだけで目が大きく見えるし

塗るつけまつげですか どうなるか楽しみです。

その前は コレステロールや体脂肪が気になる方へと言うフレーズで

健康飲料が2本送られてきました これは全員貰えるみたいでした。

よう~~し また何か応募してみようっと ハガキ買うの面倒なので

PCから応募してます。大好きなビールも応募してるんだけど

なかなか当たりませんね

それでは、皆様 マタネッ(*^-゜)/~Bye♪ 


コメント投稿は コメントの( )内の数字クリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月は福沢諭吉様が飛んでい... | トップ | 6年ぶりの動物園♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンデレラ)
2013-05-01 15:18:00
本当に素敵な、お話しをありがとうございました。
またいつか会えるかと思うと元気がでてきました。
ラブが思いっきり走ってくる姿が目に浮かびます。
かあちゃん^^ありがとう!
返信する
シンデレラさんへ (かあちゃん)
2013-05-02 00:17:47
虹色の橋・・・本当にあると信じてます。

いつか橋に行ったら先代のワンコや よく遊びに来てた

ノラちゃんニャンコや 子供の頃から中学生までいた

チョビちゃん、チコちゃん(雑種犬です)

みんなに逢えるのかなぁ~って

だから あまり泣いたら 雨降り地区で長い事

待たせても 可哀想なので 数ヶ月後には

空を見上げて 送ってあげれたらと 考えてます。

家族ですもんね

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事