北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

写真業界が・・・危ない!

2006年07月10日 | 日記

               
な~~んか涼しすぎる毎日が続いてます
7月だと言うのに~夏とは言えません
昼間だけ半袖で夜は、上に何か着ないとさむ~~いのだ

仕事の話で( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
数年前から・・・デジカメが出始めてから。
あきらかにフイルムで撮影現像する人が
減りました売り上げもガタ落ちです。
 次々と店舗が閉店する中
ラボのコニカが、まず道東から撤退してしまいました。
でも、フジカラーは、残ってましたよ 
随分と助かってました。
店で焼けない大判写真や、フイルム、アルバム
台紙などの発注もありますからね~

ところが、7月いっぱいで~フジカラー
道東から撤退するそうです
困りましたね~いろんな意味で・・・注文は出来ますが
2万円以下だと、送料が千円もかかるそうです。
まさか~数千円のフイルム注文して、千円送料かかったら
お客様から多く頂かないと、こちらが損をしてしまいます。
困りましたね~~どんどんお店が無くなっていくなか
何とか踏ん張って、社長も頑張って仕事取ってきてくれるので
忙しい~だの死ぬ~~なんて言ってられませんね
お仕事があるだけでも、ありがたいと思わないとね~
愚痴はこぼすけど(^.^; オホホホ 
夫の働いてる会社も景気悪いみたいだし~
どこで、もうけてるんだろうね~やっぱり大企業かしら
ショウ~ショウ~庶民の私達は、与えられた
仕事を頑張るしかないのね
景気回復と確かで言ってましたが・・・どこが

それでは、お口直しに奄美の変わったハイビスカス達です。
 
   黄色が綺麗~!    ピンクもステキ~!
      
変わった色合いのハイビスカス
いいなぁ~こんな綺麗な花達に囲まれて
南国で暮らしたい~冬だけ(*^m^*) ムフッ
いつも~ありがとうね~奄美大島のパパさん

コメント投稿は()内の数字クリックしてね~ん


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕ですね~でも道東は8月... | トップ | 懐かしい~海外ドラマ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クソ熱(?)―い 南の大地~ (by morio)
2006-07-11 13:09:30
の温度はたったの33度 体温よりは低いワイ

(*`ε´)ケッ 



今はデジカメの時代、コンパクトカメラで撮って、現像に出す人は少なくなったつやね 土木関係とか、写真を必要としてる業者もデジカメで撮って、で処理する時代かな?

仕事があるだけでも(-人-)感謝





買い物に行ってこ

 



See you 
返信する
福岡のもりちゃんへ (かあちゃん)
2006-07-11 15:07:30
なんと!室温が33℃?

ありえない~~こちらは、涼しくて

長袖ですよ~中にタンクトップ着てちょうどイイ

だと気温が上がらないので

12℃位かな~~~



もりちゃん、早く似顔絵作って送って

下さいませ~そうしゃないと、かあちゃんが

勝手に作ってブログに載せるぞ

それでもいいの~~~ん

みんな楽しみしてるんだから(*^m^*) ムフッ
返信する
カメラのキタムラ ()
2006-07-11 22:35:25
高校の時写真部でよく暗室に入り込んで現像してました。エアコンの無い暗室でも楽しかったなぁ写真業界厳しいですよね。家で出来ちゃうんだからね。デジタルプリンターで専門店でプリントしてもらった方がコスト的に安いし綺麗だしね。フイルムの方が良いんだけれどね。写真店に勤務するかあちゃんも大変だろうね。後輩なんかキタムラの現像所で勤務してたんだけど失業して今は大型バスの運転してるんだよ。大学病院などの医学写真ばかり現像してたのに時代の流れなのかな!

最近はSONYが一眼デジタルカメラ発売したり今度は高密度フイルムで良いもの出ればフイルムの方が奥が有ると思います。

頑張ってくださいね。
返信する
くぎさんへ (かあちゃん)
2006-07-12 00:58:23
はい~頑張ります。もう16年も勤めて

ますから~せめて20年は働きたいものです

それまで、お店があれば

いいけど~アッ!その前に私がボケないように

しないとね~最近物忘れが激しいから

心配だ~安い時給で頑張ってる

かあちゃんです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事