北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

長年読んでいたブログのフェニックス様がぁ~

2024年04月04日 | 日記

 長年 読んでいた介護ブロガーさんの姑様が

何度も フェニックスのように蘇ったのですが

ついに 空へ行かれました。今度も蘇ると思ってたのですが

長年同居したきたブロガーさんやご家族に 最後は皆様に恵まれ

安心して 空へ行ったと思います。 長年の介護ご苦労様でした。

心より ご冥福をお祈りします。おかんさんの漫画が楽しみでした。

私みたいに1度は 反乱をおこされた おかんさん 

病気になると そこは また違ってきますよね・・・

解ります。 毎日更新されてたので 毎日読んでました。

 

家も80代2名いますから いつどうなるか解りません。

母なんて89才です。姑は84才です。5歳違いなので

この前旦那が 姑さんの従妹が施設へ入ったと・・・

認知症が進んだそうで 仕方がないよ~家族だけでは

面倒みきれない部分がたくさんあるもんと旦那には言いましたが

寂しそうな眼をしていました・・・旦那さん うんうんと 

うなづいてましたが いざ 自分の母親だと迷うでしょうね。

悩むでしょうね・・・祖母の時に施設を申し込み行っただけで

悪い事したみたいな気分になりましたもん

でも今の私の体では面倒を見れません。

老々介護もいいとこです それが解ってるから姑のケアマネさんも

いっさい連絡してこないんでしょうね。病名増えちゃったし

皆 長生きしてほしいです。 それも元気に・・・

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何カ月ぶりに見た?浮腫みの... | トップ | あっと言う間に4月に »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事