北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

同居されてるお嫁さん本当にご苦労様

2023年02月21日 | 日記

 昔のお話です。友人A子は バツイチ子持ち

思春期の女の子がいて 再婚することになりました。

新築の建売を買ってもらい 引っ越しの手伝いに旦那と行きました。

再婚相手の両親も手伝いに来ていて A子の両親に弟妹も

手伝いに来てました。あるていど片付けが終わった時に

姑がA子の連れ子に向かって 誰のおかげで こんな立派な

家に住めると思ってるの?と爆弾発言しました。

何か言って助けなきゃと思いましたが焦るばかりで

言葉が出ません・・・連れ子のYちゃん Kおじさんの

おかげだと思ってますよ。感謝してますと中学生なのに

きちんと言えたんです。 回りは凍り付いてましたよ

 

いや~~~えげつない姑だと思いましたわ

何もこんな大勢の前で言わなくてもいいじゃん

しかも子供に・・・同居でなくて良かった。

あんな姑 絶対に嫌だわと思いましたが

その後 ある事件が起こり 姑と同居することになった

A子 毎日 夜の9時になったら 姑の愚痴電話が

3年間 毎晩かかってきました。ひたすら聞いて

あげる事しかできませんでしたが 遊びに来て

姑といるのが嫌だから 遊びに来てと よく誘われました。

再婚して すぐ子供が生まれましたので 子育てもあり

出歩けなかったので いつかは長男一人息子でしたので

同居しなくてはいけなかったんですが 夫は無口で

何も言わない人 そして養子でしたので母には逆らいません。

育ててもらった恩がありますから・・・・

 

旦那と遊びに行くと私達の会話にバンバン入ってくるので

話しにくいと言いますか・・・早く帰りたかった

でもA子も可哀想だし 愛想よくしないとマズいし

あの嫁の友達の話に バンバン入ってる舅や姑って

なんなんでしょうね? こちらが嫌がってるの解らないのかな

何時間もいるんですよ・・・私が帰ろうとしたら

友人達が目て訴える 帰らないでと・・・

仕方がないので人様の舅や姑の相手をしたけど

 

私は同居しなくて本当に良かった。

かなり粘られたけど 断固拒否しましたよ。

同居してたら 今頃は・・・

そのA子 苦難は続く 次回へ

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間がいた・・・ | トップ | 嫁の復讐 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事