北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

仲間がいた・・・

2023年02月20日 | 怪獣達の事

ネット仲間の神戸のお友達の

次男さんが 高校生の時に 3ヶ月で200万使い切ったそうで

怪獣も きっとそうなるわよ~と予言されてました。

若い子なんてお金持ったら後先考えないで使ちゃうわよ~と

次男と怪獣 性格似てるから そんな気がするわと言われ

まさに そうなりました。 やっぱり~と大笑いされましたが

神戸のお友達の次男さんは高卒後 ガテン系に勤めてましたが

ある日 専門学校へ行きたい やりたいことがあると言われ

 

お高い 専門学校へ20才過ぎてから入り 無事に

ある特殊な検定に受かり 手に職を持ち

今は立派なパパになり奥様と男女のお子様が一人づつ

あの子には本当に苦労したし お金もかかったと

2千万は使ったと言ってました。 高校時代はヤンキーで

バイクで家の中走られたり 今じゃ笑い話だけど

かなり苦労したみたいです。 専門学校へ行った時も

辞められたら困るから1ヶ月 マンションにいて

それでも不安だからと毎月 半月は行ってたって

そのお金のために引っ越しのバイトしてたって

怪獣も そうしたら まだ働いてたかしら

いや~~ムリムリ 喧嘩になるのが見えてる

 

でもね~今は次男 ちゃんと家庭持ってやってるんだから

怪獣も大丈夫よと慰めてくれます。いつか気が付く日が来るから

気にしなさんなと・・・いつ? それはいったいいつなの

1日でも 早く来て欲しい

 

彼女は東京生まれですので 訛りがなく ざあます口調だったので

最初は私とは住む世界が違うと思ってましたが 何年も

付き合ううちに 本音で話してくれるようになり

御主人の仕事関係で海外も何度も行ってて

私の知らない世界を沢山教えてくれましたし

私も下々のお話を教えました(笑)

70代ですが 気持ちも服も若い 絶対に

いつか逢いたいと思ってます。冬に来ると言うから

凍死するから 夏においでと言ってます。

 

さて今は夜中の12時過ぎ 大雪警報が出され

雪が降ってます。明日は除雪が必要なくらい降るかな?

吹雪になると予報では言ってましたが 

旦那が長風呂から出たので 私の番です。

2時間は入ってるのでお湯がぬるくなるし

どこを何して どうやって洗ってるのか?

たま~に倒れてないか?聞き耳立ててますが

シーンとしてるから ぜったいに寝てると思う

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣 月曜日に面接に行く | トップ | 同居されてるお嫁さん本当に... »

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事