北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

オフ会でドジしました&奴が帰って来た。

2022年10月23日 | 日記

 オフ会2日目かな?タクシーに乗る前に

スマホの画面開いておいて 乗ってから住所や店名を言うんですけど

毎日 違うので覚えれないので その時に カーディガン

裏表に着ていて 指摘され慌てて着直した時に スマホ置いたまま

降りてしまい 2次会に行こうとして スマホがないのに

気が付き どう考えてもタクシーしかないと

幸い 毎日同じタクシー会社に来て貰ってたので

名前を憶えていて 電話しましたら ありますと

ホテルのフロントに届けてもらいました

9回目のオフ会で 初めてドジリました

 

やっと家でノンビリと思ったら なんと怪獣が帰って来た

しかも 秋休みだとか言って  25日に帰るって

なんなの~私が帰って来た次の日に帰ってくるなんて

最悪なんですけど いくら彼女がいるからって

帰りすぎだってば・・・ご飯支度なんてしてやりません

勝手にどうぞです。 先月3回 今月1回って

そりゃ~いくらお金あっても足りないよね

 

また長女に言ってお金借りて いつ返すんでしょうか?

母親が残したお金・・・使えば無くなります。

こんな調子なら 来年いっぱいでお金が底をつくと

長女が激怒してました もう話題にしないでくれと

腹が立つからと 確かに 長女の言う事も全然聞かなくなり

俺の金だから・・・そうですね~あなたのお金ですけど

こちらは将来結婚する時 家を建てる時に使うように

なるべく残そうとしてるのに 今が良ければいい

絶対に後悔して泣く羽目になるのに・・・

言っても仕方がないので(聞く耳がないから)

いっその事使い果たして お金に困れば

気が付くんだからと 長女 今は旦那の名義で

マンション借りてるので お金を使われたら困ります。

 

お金を振り込むまで 蛇のように しつこくLINEくるので

受験生抱えてる長女は 困り果て 呆れ果て

全部 通帳渡したいけど 旦那名義のMSにいるから

じっと我慢してます。 妹の代わりに母親のように

してやろうと いろいろ面倒みたのにと がっかり

してます。情けない・・・そんなふうに育てたのは

私なんですね・・・ボンビーでお金なんてあげてないけど

大金があると思うと 怪獣みたいにアホになる人間がいる

18才に 大金があると法律だから弁護士も言わなきゃ

行けなかっただろうけど 怪獣にはダメでしたね

 

怪獣の しつこさは嫌と言うほど知ってます。

私には それに暴言と暴力が+されますが・・・

だから長女が嫌になる気持ちも よく解ります。

それでも平然と 何事もなかったように

帰って来る怪獣 頭の中 どうなってるんでしょう

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰る日 母に逢ってきました。 | トップ | 歩けない自分に・・・皆様に... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風楽)
2022-10-25 09:09:19
又違った苦労が、、、、、、

何時になったら解放されるのか、本当にご苦労様としか言いようが無いですね。
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2022-10-25 22:01:10
来年 彼女を札幌に呼んで同棲するそうです。

まぁ~~その前に別れるか 同棲して

お互いの本性が見えて別れるか?どちらかだと

思ってますので・・・言っても聞かないし

妊娠だけさせないで 曾孫なんて面倒みれません

もう嫌です。それだけは しつこく言ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事