hand to hand

古代出雲の地 出雲かんべの里のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

電気のお勉強

2015-10-14 14:24:47 | Weblog

 ~ 自エネことはじめ ~ 10月31日(土) 11月7日(土) 2日間ありますよ!

 電気の勉強って、なんだか難しそう、、、そんな方にこそ、ぜひ来てほしい!!

 電気の仕組みを体験したり、知って得するお話が聞けるよ~

 11月7日には 自然環境活動家の田中優さんの講演会もありまーす。

 自然エネルギーを使って電気をちょっぴり自給 自エネことはじめ、一緒にはじめませんか?


              

 かんべの里の自エネ 自転車の車輪を活用した ”風車” この発電機で豆電球が1つ、灯る予定です♪
コメント

おまたせでーす!

2015-10-02 16:23:05 | Weblog

 待ちに待った、新米が かんべ茶屋にやって来ましたよ~!!

 明日からの田舎定食は新米ごはんが食べられま~す♪

  10月3日(土)  冬瓜と鶏手羽元の煮込み

     4日(日)  えびなど天ぷらの盛り合わせ & にっこり館長の手打ちそば

 などなど、予定してます。


 先日の日曜日はすずめの市で、ジャンボかぼちゃの重さ当てをしました。

 

 休憩室に展示してあります。一番大きいのは、29.8Kg。 これでも小さいほうらしいです。

 真ん中のかぼちゃの上にかぶさっているのは、たんぼアートの古代米です。
コメント