hand to hand

古代出雲の地 出雲かんべの里のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

咲いてますよ~

2014-04-23 15:52:49 | Weblog

 もう、終わりかと思っていたかんべの桜、まだ咲いてますよ。


 釧路八重といいます。でもなぜか、今年は花が小さい・・・さみしいなぁ。

 このほかにも、楊貴妃に房桜、千里香など、花吹雪とともに楽しめます♪


 工芸館から民話館に向かう道筋には十二単という花が咲いてます。

 ちょっと地味で、よく見ないと見落としてしまいそうですが、注意してみるといっぱいあるんです!!

 ミツバチたちにも人気があり、かわいいです♪

     

  そろそろ、G.Wが始まりますね。かんべ茶屋の営業日をお知らせします。

 4/26(土)  4/27(日)  4/29(火)昭和の日


 春らしい、山菜を使ったごちそうを用意してお待ちしております(*^_^*)

 4/30(水)は振替休館日です。
コメント

すずめの市

2014-04-20 11:49:04 | Weblog
今日は、月に一度のすずめの市!
今日の目玉は、山菜の天ぷらの振る舞い。タラの芽、コシアブラ、ノビル、ユキノシタ、アスパラ、タケノコなど。まだ間に合うかも…です。

その他、大庭の野菜 やお茶屋さん、美保関魚の魚やさん。パン屋さんなど。

コメント (1)

そろそろ桜も、、、。

2014-04-18 13:16:20 | Weblog

 そろそろ桜も終わりに近づいてきました。
 
 

 かんべの里 最後の見ごろを迎えた桜、楊貴妃 とってもゴージャスでうっとり見とれてしまう桜です。

 工芸館入口付近にあります。かんべ茶屋からは食事をしながら眺められる特等席もありますよ!


 そのほか、白い桜 白菊など、数種類の桜が見られます。


  さて、さて 週末のかんべ茶屋のメニューは


   4/19(土) はたはたのから揚げ

   4/20(日) 春のてんぷらの盛り合わせ  を予定してます(^u^)


 かわいい、イチョウのあかちゃんも見つけましたよ。

  
コメント