hand to hand

古代出雲の地 出雲かんべの里のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんにちは!!

2012-03-23 14:01:32 | Weblog

  寒い、寒いと いいながらも、少しづつ春めいてきましたね!

  お彼岸の時にお墓参りに行ったら、つくしを見つけましたよ(*^_^*)


  かんべのまわりにも 春が来てないかな~と探しに行ってきました。

  見つけました~ 外に出てすぐに。
    
           

  今日は天気が悪くて、わかりにくいけど

  桜のつぼみがだいぶ ふくらんで、ピンクの花びらがちょっこし、お目見えです。

  かんべの里には、桜の木が数種類あり、順次咲いていきます。なので

  いろんな桜が見れて、長い期間楽しめます。ちょっと、お得な気分です(*^^)v
  

  昨日は、民話館でうぐいすの鳴き声が 聞こえたようですよ♪ 

  なんだか、うきうきしてきますね☆


    
  
コメント

ありがとう ございます(*^_^*)

2012-03-16 15:26:29 | Weblog

  こんにちは

  3月4日のかんべの里での ひなまつり、無事に終わりました。

  雨が降り、天気が悪くとても寒かったのですが、

  たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

  雨宿りをするところが少なく、ご迷惑をおかけして

  申し訳ありませんでした。  かぜなどひかれていませんか?


  あの日、私は花餅づくりのお手伝いをしましたよ。

  参加してくれた子供だちと一緒になって、どんな飾り付けをしようか

  あれこれ悩みながらも楽しい時間がすごせました☆

  

  そして、今回から始まった「すずめの市」も大盛況でした。

  どんなお店が出ていたかというと、、、

  地元野菜とお餅、猪汁に猪コロッケ、たこやき、美保関のお魚たち

  空山のお茶、などなど、、、ほとんどのものをいただきましたが

  どれもおいしかったです(^u^)!! また食べたいものばっかりでしたよ~

  みなさんはどうでしたか? また感想をお聞かせくださいね! 

  どんなお店があると嬉しいですか? 教えてくださいね!

   次回は4月1日(日)です


  ぜひ、ぜひ、みなさまでお越しくださいませ。一緒に楽しみましょ~!!


  

  
   

  
コメント