hand to hand

古代出雲の地 出雲かんべの里のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

工芸展はじまりました。

2007-10-18 16:37:44 | Weblog
昨年から始まった工芸展が今年も開催されました。
今年は、和紙手まりとゆかりの出雲和紙=出雲民芸紙の安部信一郎氏の作品も加えて開催。春から始まったものづくり学校の第1期生の作品展も同時開催です。
今日はお天気にも恵まれて、たくさんの方にお出かけしていただきました。
期間は、21日(日)まで。
ご来館の方には、抹茶・珈琲のサービスがあります。
かんべ茶屋も臨時に営業しています。
栗拾いもかねて、ぜひいらしてください。
コメント

ウルトラマンコスモス現る!

2007-10-15 10:14:59 | Weblog
 かんべの里に杉浦 太陽くんがやってきました。旅番組のロケということで
かんべでは、手まり体験をしてくれました。辻ちゃんの安産祈願の旅ということです。手まりには、子どもの成長を願い 麻の葉の文様を手まりにかがりました。
かんべ茶屋では、割子そばを2人前ぺろっと召し上がってくれました。子どもたちにもとっても優しくサインをくれたり、写真をとってくれたり。
好青年でしたよ。お肌なんかつるつる。きれいな美少年でしたね。
コメント

くりくり 栗拾い

2007-10-12 09:39:14 | Weblog
かんべの森には、栗の木がいーっぱいあります。
森の中にいると、クリの落ちる音がしますよ。
連日 栗拾いのお客様がいらっしゃってます。
週末に栗拾いにでもでかけてみてはいかがですか>
ついでにかんべ茶屋で打ち立てそばに舌鼓。

 そばアレルギーの方に朗報です。
かんべ茶屋では、うどんもご用意できるようになりました。
ぜひ、お越し下さいね:
コメント