hand to hand

古代出雲の地 出雲かんべの里のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日は、ふゆまつり~

2014-12-13 10:11:57 | Weblog
 明日は、この冬でも一番寒い日になりそうですね~
今朝も雪が降っています。

 明日は今年最後の冬まつりです。 開館20周年記念ということで、日頃の感謝をこめて、あったかい大鍋のふるまいや、つきたて餅をきな粉もちにしてふるまいますよ!
 恒例の冬の工芸体験では、クリスマス調のものに加えて、お正月の羽子板づくりなどもあり、和洋折衷でご用意しております。
 工芸館1階入口には、早々と門松
もお目見え~!
 少し、気が早い気もしますが、師走になるとあっという間にお正月ですから、準備万端整っていますね。
 あとは、冬まつりにたくさんの方にきてもらって、賑わえばうれしいです!

 民話館では、夏祭りにつづいて、子供語り部の二人がゲストとして登場!!!! 11時と13時の2回です。
乞うご期待です。
 毎年恒例かんべのサンタさんも、子供達へプレゼントを用意して待ってま~す!
カンベのサンタさんは、9時半~ 11時~、13時~、14時半~のそれぞれのお話の後に
やってきます。
 てんぐの森では、森のプレーパーク~たき火であそぼ!!~ 森のピザ屋さんもやってます。
寒い冬だけど、たきびにあたって、焼きマシュマロ、焼き芋、べっこう飴づくりなど
たのしもう! 

 10時ころから、「かりんばごっこ」さんの演奏
 12時からは、工芸館前広場で「松江ニューオリンズ倶楽部」さんの演奏もあるよ!

 工芸館前広場には、すずめの市もやってます。地元で採れた冬野菜や、大庭のお茶など、いろいろあります。

明日は、真冬の様子ですが、あたたかく着込んで、ぜひお出かけください。


 
コメント

今週末のかんべ茶屋 メニュー

2014-12-05 16:52:06 | Weblog
いよいよ冬に突入しましたね~

そんな寒さを吹き飛ばす
メニューは…

土曜日 サバの粕煮

日曜日 鶏団子の甘酢あんかけ


このほか、季節野菜の煮物など
お楽しみに!

風邪をひかないように、しっかり食べて暖まりましょう!

工芸館1階は!まきストーブ
民話館は、ペレットストーブを焚いて
ますよ!
コメント