hand to hand

古代出雲の地 出雲かんべの里のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝! 立正大淞南高校 ベスト8進出

2009-08-19 16:21:12 | Weblog
 とうとうやりました。立正大淞南高校。見事な試合ぶりでベスト8入りを果たしました。たいしたものです。おめでとうございます
 ここかんべの里から目と鼻の先にある立正大淞南高校は、地元の子はあまりいませんが、とても礼儀正しく、いつも道ばたで出会うと、立ち止まって一礼をしてくれます。近所なので、夕方に必ず立ち寄ってくれる子や、かんべのイベントの時にやってきてくれたりします。
マーチングバンドのブルーセインツの皆さんは、毎年春に演奏をしてくれます。今日は、応援団で暑い中がんばっていらっしゃったことでしょうね。
 まさしく文武両道で、素晴らしい学校ですね。理事長さんも、馬に乗ってかんべにやってきてくれたりする素敵な高校です。
 次の試合も期待しています。
 今日は、仕事中ながら、試合に見入ってしまいました。思わず、
コメント

いつになったら夏がくるやら”

2009-08-08 13:44:18 | Weblog
 夏祭りでは、4年間で初の大雨に見舞われ、そうめん流しもあっけなく終わってしまいました。その後も梅雨空がつづき、湿度で少々息苦しい毎日ですね。
山陰だけかしら?
 今月は、開館15周年記念に29日に民話館にて「語りの夕べ」を行います。
当日は、大阪富田林民話研究クラブより、ゲストをお招きして、
大人向けの民話を語っていだきます。
 艶話もあったりしてと期待しつつ、みなさんのお越しをお待ちしています。
 入場無料、事前に入場券を民話館にて、お求めください。
限定50名の貴重な語りをお楽しみ下さいね。
コメント