hand to hand

古代出雲の地 出雲かんべの里のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒い日が続きますね。

2012-01-30 14:43:57 | Weblog



  雪が積もるたび、不思議に思うことがあります。

  それは、かんべは雪が多い!! と、いうことです。
  
  朝 432号線を車で走ってきます。「風土記の丘」さんのほうに曲がって

  くねくねした道を進むと、さっきまでと違うと感じます。

  かんべへと 坂道を上がって行くと、わだちもあまりなく

  ハンドルをとられるときもあって、結構 怖いんです(>_<)

  車や人通りが少ないからじゃないかって、思われそうですが 景色が違いますよ~

  
  暖かい部屋から見てると、本当に眺めがいいんですよ(^o^)/  

  また、雪の中を帰るとういことは忘れて、見とれちゃってます。

   


  この間、久しぶりにしょうが湯を飲んだら、おいしかったです。

  からだの中から温まり、ぽかぽかになりましたよ(*^_^*) 

  飲むときに、ゆずをちょっと絞ると さらにおいしかったです♪


  
コメント

ロボット!?

2012-01-13 14:43:47 | Weblog




  いえいえ、かんべの里自慢の『薪ストーブ』です。

  前回も少し、お話が出ましたが 冬の間~春まで 暖めてくれます。

  なんだか、愛嬌あるロボットに見えませんか?

  薪をエネルギーに変えて、今にも動き出しそうです!!

  頭に鍋を乗せているのも、憎めない…

  そう見えるのは私だけでしょうか(?_?)

  
  大食いで、薪を入れても、入れても、すぐ燃える、
  
  おなかがすくと、私たちの足元を冷やして教えてくれます。

  手間もかかるけど、やっぱり気になる、近づきたくなる、
 
  エアコンやファンヒーターでは味わえない、ぬくもりです(*^^)v
コメント

あけましておめでとうございます

2012-01-06 14:59:30 | Weblog
平成24年が明けました。
今年も「出雲かんべの里」をよろしくお願いします。


昨年の「冬まつり」は、たくさんの人にお越しいただきありがとうございまさいた。
予想外の人出に、スタッフ一同うれしい悲鳴でした。
その中で、クリスマススタンプラリーは、用意した景品が早くになくなり、あとから来られた方に
さみしい思いをさせてしまいました。遅くなりましたが、この場を借りてごめんなさいm(__)m
次回のイベントは3月4日(日)の「ひなまつり」です。お楽しみに。


1月・2月は、みなさん「こたつとおともだち♡」で外出が少なくなりがちですが、
こんなときこそ、ゆっくり、じっくりそしてのんびりとひとときをすごしませんか?

   工芸館2階:5つの工房で体験できます。電話で確認してからいらしてくださいね。
      たまに留守にする工房もありますから。
      見学無料   体験有料

   工芸館1階:休憩室をご利用ください。薪ストーブでポカポカと心も体もあったかくなりますよ。
      散歩の帰り道に、ドライブの休憩に、受験勉強に足を運んでみませんか?
      ご利用は無料です。コーヒーを200円で提供しています。

   民 話 館:昔話を聞いて心のゆとりを持ちましょう。一人から対応します。
      入館料 大人200円  小中学生100円  幼児無料


ぜひお越しくださいね。お待ちしています。
  休館日:火曜日  
  開館時間:9時~17時(民話館の入館は16時30分まで)     
      

コメント