hand to hand

古代出雲の地 出雲かんべの里のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月20日は、親子で楽しむ音と語りのライブ 

2010-09-09 14:18:03 | Weblog
 今朝は、秋らしいさわやかな朝でしたね。今も、お天道様は照っていますが、
少し秋らしい風が吹いて気持ちがよい日です。
 昨晩は、久しぶりに熟睡出来て、今日は、爽快です。
 さて、来る今月20日(月・祝)「親子で楽しむ音と語りのライブ」と称して、
イベントを行います。
 東京から、薩摩琵琶奏者の櫻井亜木子さんをお招きし、小泉八雲の「耳なし芳一」を生で
弾き語りをしていただきます。
 第2部は、鳥取のカリンバ(親指ピアノ)奏者 佐賀さんにカリンバの音色で癒していただきます。
 子どもたちに本物の音色を聞いてほしいです。
 夜は、お隣風土記の丘で「月の宴」が行われます。
こちらで本格的な薩摩琵琶の演奏が堪能できます。
 二つ合わせて、いらしてください。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度の土曜は、語りの夕べ開催します。

2010-09-04 13:12:31 | Weblog
 ご無沙汰です。
まあ~暑いですね。ここ松江も9月だというのに、36度ですって。
毎日たまらないですね。
夜も涼しくなるわけでもなく、若干朝方涼しい感じがするようにはなったんですけど。
こんなお天気じゃ~、人間も変になるような気がします。
果たして秋がくるのでしょうか?
また、いきなり寒くなって雪とか降ってきたら、それこそ恐ろしいですよね。
ただただ、はやく秋の気配を感じつつ、楽しみたい気分です。

 さて、今年も「語りの夕べ」と称して、夜語りの会を行います。
年に一回、大人向けの語りの会です。
 今年は、お隣の鳥取県より、「ほうき民話の会」をゲストにお招きして、行います。
ところ違えば、言葉も違うので、この方言がまた面白いのであります。
限定40名の催しですので、どうぞ下記までお問い合わせください。
 出雲かんべの里 民話館 ℡0852-28-0041まで。
若干、まだ空きがありますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加