めいぷるぶろぐ
斬り賊 じゅみゅのメイプルストーリーのプレー記録っぽい日記
 



定例ダーツはお休みです
というかもう定例で開催される事はほぼ無かろうという状況なので
これからは不定期ダーツになりそうです
出来ればやりたいものですが
実力ドベのおれが残ったのが一番の大問題そう
修行するしかないか


 ◆ ◆ ◆

という事で、某人とトレカゲーで遊ぶ

・ヴァイスの巻
・キャルドライデッキ
初実戦投入のキャルドライデッキ
個人的にはなかなかいいバランスで組めてるんではなかろうか
というデッキです

・序盤なかなかよさげな展開
・しかし向こうが回り出しやばげな雰囲気
・これが小川集中か!
・カツカツになりつつもソウルパンプで凌ぐ
・キャルばっか出てきてドライが全然出ない
・盤面圧倒的不利ながらも、ファントムにソウル+1のやつで粘る
・ギリでレベル3ドライが登場、しかしCXなしなので普通のレベル3
・やばげながらも殴りきり、リフレッシュダメージで勝利

という、仕込んだチェンジもサルベージもCXシナジーも
全く何も機能しなかったにも関わらず勝利
ヴァイスの真髄を味わった感がバリバリ

・とかちポニテデッキ
美希を抜き、緑をポニテの響に完全移行させたバージョン
ちなみに響にした利点はほぼ無く、ポニテだからという壊滅的な理由

・序盤からいきなり手札がまずい
・これが相打ちか!という事でキャラがやられまくる
・真骨頂レベル1でチェンジが微塵も出来ずレベル2に突入
・レベル2突入時点の手札がCX4枚\(^o^)/
・ドロー&クロックでレベル2響を引き耐える
・リフレッシュ後レベル3とかち初光臨
・とかちの登場コストでレベル1の2種が落ちるミラクル
・分裂でステータスがやばいことに
・順調に殴り、あと4点というラストでソウル4でアタック
・トリガーでソウル+1
・5ダメージ目でキャンセル\(^o^)/

という事で終盤機能したにもかかわらず、余計なトリガーでキャンセル喰らって負けると言う
ヴァイスの真髄を味わった感バリバリ

全く機能しないデッキで勝ち
機能したデッキで負ける
このよく分からん感じがなんとも言えない味をかもし出しています


・アクエリの巻
・構築済み結城望2個1デッキ+α
パフォーマー目当てで買った構築済みデッキを2個1し
それとなくカードを追加したデッキ
序盤の展開も悪くなく
登場した大型2体、アンネローゼ&ブリュンヒルトを
うまい具合にサイキックチャージで葬り
お、これ行けんじゃね?と思った所
ラストフル挿しした結城望に6コスラーでパワー引っぺがされて\(^o^)/
しかし、ラスト7枚にもう1枚のサイキックチャージがあるはず
という事でECB駆使&ドローで全部引くも
サイキックチャージ無くて\(^o^)/
結局2枚しか入れてませんでした
という事でデッキ切れ負け

・貸与ィアーリスデッキ
某人のデッキを借りてプレイ
ィアーリスデッキデッキです
順調に進みィアーリス2弾が完成し
焼きまくってファクターを抑制
場をロックし危なげなく勝利
ィアーリス強い!というか構築がうまそう
やはりちゃんと組まれているデッキは一味違う

・エメ宇宙怪獣18点デッキ
度重なる調整を行い、多少なりとも確率上がったんじゃね?
という、暗黒魔法やアレキサンドリアを使用し何とかダメージ置き場に宇宙怪獣2枚を送り込み、エメをリザレクションしフルパワー状態からゾンビパウダーで宇宙怪獣を2枚引きずり出し即座に投げつけ18点与えれば勝てるんじゃね?デッキですが
不運にもこないだ同様、ラユューデッキを使われ\(^o^)/
なんでそんなにタイミングよく使いますか
コンボ発動の可能性すらなくなすすべなく蹂躙され終了


借りたデッキでしか勝っていない
という散々な状況ですが、
プレイ中に、考え方や、ポイントポイントでのアドバイス等を受けながらやっていたので
それなりに得るものがありまくりな対戦でした

とりあえず、サイキックチャージ然りィアーリス然り
除去は半端なく強いと
MTGで言うとクリーチャーと土地を同時に破壊してるようなものなので
弱いわけが無いと

 ◆ ◆ ◆

昨日体験版をやり
買う気まんまんで居ましたが、某人から貸していただけた
エースコンバット6
ありがたや~
ついでにスト4も借りました

早速やってみる
最初のミッションは体験版と同じ
しかしながら説明書を読んだ事により
視点切り替えができる事に気づいたので
機体を表示しないHUD視点でプレイ、快適です

チュートリアルをこなしつつゲームを進めているとこんな時間になりましたとさ

おもれー!

※追伸
ヴァイスはそんなに考えないけど
アクエリは考えまくるので頭脳疲労がやばい
終わったあとのたばこがうまい!

白デッキがなかなか良いかも知れない
いい加減、白アレルギーは治すべきか
白と緑は、白と緑と言うだけで気に食わない(MTGの黒の対抗色)
青はカウンター色なので気に食わなく、
カウンター色っぽいのはそれはそれで気に食わない

酔わないなーこれ
かなり旋回しまくったり、ロールしまくったりなのに
しかしながら加速&ハイGターンを行うために
トリガーをほぼ握りっぱなしなので手が疲れる
というか手が痛くなってくる、すでに筋肉痛っぽくなってる
握りすぎだと分かってるけど、なんだか力入るよね!

なんでか知ってるインメルマンターン
ハイGターンと組み合わせると早くターンできてよさげ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )