今日も猿4匹を引率する仕事が始まるお
な、ゴッドイーター
◆ ◆ ◆
昨日は、つかれ果ててたため
理解できなかったバレットエディットに挑戦
現在の引率戦法を実行するならば
高威力な物より
逃げてる時に照準を合わせる必要が無い弾
自分の後ろの敵にに向かって飛んでいく弾
が、理想かと
後ろ視点のまま手前に走りつつ、
タイミングを見計らいながらただ撃つだけで後ろの敵に当たる
そんな弾が欲しい!
と言う事でデータベースの説明を読むも
・・・相変わらず良く分からん
しかし、作成例1に敵の方を向く弾があったので試しに作ってみて
観察してみると
・・・これが後ろに飛べば良いんだな
そのまま後ろ向くようにそれぞれに左90°を付けましたがなんか変な感じ
・・・どうすれば
と、ここでひらめき、以下のようになりました
雷SS 弾丸:射程が短い弾 ボタン押した時 水平左90° 垂直上90°
┗雷M 制御:生存時間が短く敵の方を向く弾 1と同時 水平左90° 垂直下90°
┗雷L レーザー:射程が短い弾 2の消滅時
上に飛びつつ左90°、すぐさま2発目が左90°しつつ敵の方を向く
これで発射すれば行けそう!
と言う事でやってみると
おー!理想の軌道!
手前に走りながらそのまま撃つと後ろの敵に当たります
これで逃げつつ撃ちまくればいける!
と、思うのも束の間、消費OP:18なのでゲージ満タンでも5回しか撃てなく
すぐさまゲージ切れに
アンプル足りない\(^o^)/
◆ ◆ ◆
やはり普通のレーザーが、ゲージ満タンで20発撃てるので
多少操作が大変でもこちらを使うほうがよさげ
と言う事で残る最後の可能性
スナイパーライフルの強化
雷のスナイパー、レールガンは、
現在レールガン改 雷1.20の状態で
カスパール 雷1.35のが強いのでお蔵入りでしたが
これが強化レールガンになると2.0になるので
これを作るべき、というか道がもうこれしか無い
しかしこれは以前からチャレンジしていて
後はサリエルから縮光体が1つ出れば素材が揃うのですが
狩りまくっても全然でない
と言う事で半諦めでしたが
倒せない猿よりは倒せるサリエルのが精神的に良いので
ひたすら狩りまくっていると
・・・やっと出た!
累計どれだけ狩ったか分かりません
しかしそんな事はどうでも良いので、強化レールガンに改造
するとすぐさま強化レールガンが改造可能になり
・・・発電体が足りない
こないだ雷攻撃2をもう1つ作ったため足りなくなった発電体
しかも重複スキルは反映されないらしく、
2つ作った意味が全くなかった雷攻撃2
分解!分解できないのかこれは!
仕方ないのでヴァジュラを何度か狩り入手
そして強化レールガン改に改造し
雷が2.30に
これなら引率戦法で勝てるんじゃ?
念のため単騎では突っ込まず、味方フル投入で
・序盤は戦ってもらう
・余裕があればリンクエイド
・2人死んだらもう1人は置き去りにし引率突入
・1匹倒せれば活路が見える!
と言う事で開始し
何気に最初1匹を長めにボコれつつ
リンクエイドする余裕もあり幸先の良いスタート
2人やられたので見捨てて逃走、体制を整える
引率スタート→しばらくすると戦線離脱する猿
常に4体に追われるという場面はなく、なんとなく安定
そしてついに1匹倒れる
・・・これは行ける!
しばらく引率しつつ、2匹目も倒れ
これはチャンス!と、仲間の立て直しを図り
残り2匹を安定して叩きつつ
クリア!!
うおー!!やったぞ!
もうここはやりたくねぇ!!
※追伸
ストーリーが進むってすばらしい
昨日買ったアンソロの元ネタも更に把握できました
何気に面白いバレットエディット
しかしプレビューだと変な弾はちゃんと動いているか分からないので
実射が必要なのは地味にめんどい
ピルグリムクリア後のミッションはサクサク
サクサクでございます
青猿2匹、2匹(笑)
4匹は鬼畜過ぎます
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