めいぷるぶろぐ
斬り賊 じゅみゅのメイプルストーリーのプレー記録っぽい日記
 



周りの雰囲気が
どこもかしこも

モンスターハンターフロンティア

・・・できない!
できないんだ酔うから

サーバ分割で、割とスムーズに遊べるようになったんでしょうか?
それにしても、ここまで色々ごたごたしてたなー

予想以上の人気だったと受け取るべきか
サーバ環境がびみょうだったと受け取るべきか

 ◆ ◆ ◆

いつもとは趣を変え
普段やらないニコニコ動画紹介でも
恐らく見る人をかなり選ぶラインナップ!

「 く り 。」

これでニヤニヤしてしまう人は
素質があるに違いない
おれは鳩尾にクリーンヒット


[MAD]アカギを遊戯王DM第一話で吹き替えてみた Aパート
[MAD]アカギを遊戯王DM第一話で吹き替えてみた Bパート

アカギと遊戯王を知ってる人は必見
イーソーがやばい!
それにしてもこれ作った人はうますぎ
よく思いついたなー、特にイーソー


逆転カイジ 前編 【COMIC賭博破戒録カイジ×逆転裁判♪】
逆転カイジ 後編 【COMIC賭博破戒録カイジ×逆転裁判♪】

カイジと逆転裁判を知ってる人は必見
BGM、SE、エフェクト、どれもこれもばっちり
テンポが非常にいいのがさらに拍車を掛ける


エリザベスたんがやってきた Vol.17

これに限らず
ふちゃぎシリーズは非常にやばい
見てて癒される系

※追伸
いつもの事ですが
おもろい動画無い?と聞かれても即答できないのは
こういう理由です
てか、遊戯王とアカギと逆転裁判とカイジを網羅してる人はあまりいなさそう


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アーケードトレカゲーと普通のトレカゲー
最大の違いはやはり

アーケードトレカゲーには時間制限があるということ
そしてその時間制限に達した時点の残りHPで勝敗が決まると言うこと

普通のトレカゲーだと、相手を倒さない限り勝つ事は無い
時間制限ではないけど、大抵ライブラリーが尽きると負け扱い
勝つためには積極的に勝ちに行かなければならず
相手を完全に倒しに行かなければならない

でも、アーケードトレカゲーだと
「相手を倒さない限り勝つ事は無い」
という条件が時間制限によって取っ払われる

この点を考慮すれば、このゲームに勝つには
よく見かける言葉を使って表すなら
「負けない戦略」
が、有効だと一発で分かる
負けなきゃ勝ちなんだから

負けなければなんでも良く
相手を完全に倒す必要も全く無い
自分側を如何に安全に守り、相手を少しでもいいから自分より多く削る
もしくは何らかの手段で相手のHPを上回る事を目的とする
それが重要になってくる
となると、やはりそれに則した勢力が好まれるわけで
MTGで言う白っぽい色、白っぽい勢力、白っぽい能力が多くなるのはある意味必然
そして何より
「負けなければいい時間が決まっている」
と言うのが一番大きい
切り上げてくれるシステムは、負けない戦略を使うに値する理由になる

ゲームはガラッと変わりますが
武装神姫バトルロンド
こちらは時間制限(正確にはターン数だけど)があるにも関わらず
決着が付かない場合はドロー

このゲームに勝つには、無論相手を倒さなければならないので
「勝つ戦略」が重要になってくる
勝たなきゃドローなんだから勝つしかない

しかもこれは、こなした試合数によって、上のランクに上がれなくなる危険性があるため
尚更勝ちに行かなければならない状況を迫られる
という事で、このゲームでは
近接戦闘による威力重視が好まれていたりします
負けない戦略であれば負けないけど、勝つ事はほぼ無いゲーム
になっています
切り上げてくれるシステムが存在しないので、勝つ戦略を敷く他ありません

 ◆ ◆ ◆

今までは、冒頭で書いた通り、時間制限が一番の敵だと考えていましたが
そんな事は無く、一番の敵は

勝ちを容易にする切り上げシステム

こいつを倒さない限り
いつまでも白っぽい色、白っぽい勢力、白っぽい能力に悩ませ続けられる
三国志大戦然り
アクエリ然り

※追伸
白っぽい色、白っぽい勢力、白っぽい能力は
自分が使うと大して威力を発揮しない割には
自分の前に大きな壁として立ちはだかりやがるから困る

トレカゲーだとユニット・キャラクターの戦闘が好きなので
ついつい本来の目的を忘れて相手ユニットの殲滅に走ってしまう

膠着状態が一気にひっくり返るシステム
三国志大戦の一騎打ちはなかなかよいシステムだと思う
結構絶望的な状況でも、一騎打ちで誰かが落ちる事により
状況が急転するとかあるし
アクエリもそういうのあればさらにおもろいかも

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今更感が漂いまくりだけど書く

 ◆ ◆ ◆

こないだの日曜に本屋でふと見て思い出し購入した

チャンピオンREDいちご Vol.2

雑誌の創刊号はよく買いますが
それ以降は、あまり買うことがありません
なぜ買ったのかというと

付録でキミキスのアンソロコミックが入ってるから

というVol.1買った時とほぼ同じ理由

付いてくる冊子が単行本サイズなので
かなり良いです
秋田書店のこの路線は悪くないと思うのでどんどんやれ

同時に買った単行本の方から読んでいき
とうとうこれに手を掛け、小冊子を抜きだし読み始める

そう、何冊かキミキスアンソロを手にしてきたけど
たった一つ、たった一つだけ気に食わない部分がある
それは

栗生の登場があまりにも少ない!

1冊に1コマも出てこなかったりするしな!
おまえらもっと栗生描けよ描いてくださいお願いします

という不安を胸に読み進めていくと

・・・

ここに書く時に、あまり漫画家の方に
「先生」と付けないのですが
ここは付けさせてもらう

速野悠二先生

唯一この冊子の中で表紙、裏表紙にすら居ない栗生を描いてくれた方
他の人が二見や摩央姉をこぞって描いている中
全キャラ出しつつなぜか丁寧にCV名まで記載し
いちごVol.1の小冊子でもナイス突き抜けっぷりでしたが
勢いそのままに1作品仕上げてここに載せてくれたその心意気

すばらしい!

それとなくゲーム内立ち絵っぽい感じで描いてある辺りが更にナイスです

あー、これは買ってよかった
速野悠二先生
ありがたや~

※追伸
キャラソンとかグッズとかでもハブられる栗生
何とかしてください
アニメ化でもハブられたらちょうやばい
それだけは何とかしてくれまじで

サイトでキャラ紹介あるんだから
隠しキャラだからってもうそんなに隠す必要ないんじゃね?

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らか  


LZH ファイルに注意!~シマンテックが一部の「Lhaca」における脆弱性を発見

こういうの見ると毎回思うけど

説明読んでもまるで分からん

文字列長の確認を適切に行わない strcpy()の呼び出しが原因。
重要なスタックメモリーが上書きされる恐れがあり、制御がシェルコードに移行する。


strcpyは知ってるけど
んな使い方想定もできない
コピーした文字列が命令として有効になって実行されるって事?

まー、これを発見する方も発見する方だけど
それを利用してなんかしてやろうと思う方がやばい

なんでんな事思いつくんだ
てか、そんなすげぇ事思いつくなら、もっと有効活用法があるんじゃないかと

こういうの見ると毎回思う

自分はプログラマーとしてはまだまだだなーと

そしてそれ以上に

仕事でこんなのぜってー使わねぇ

普通のSEになる分には
こういう知識は要りません

 ◆ ◆ ◆

こないだぼろ負けしたので
アクエリの新しいデッキ考えてみた

●復活しても即殺デッキ
キャラ
 ホワイトクィーン“チルフィル・フォン・ベルン”
 スレイブメイド“ソフィエル”
 三眼皇女“ラユュー・アルビレオ”
 巫女大王“卑弥呼”
 太師“聞仲”
オルタ
 次元斬
 ミラーブレード

序盤はチルフィルとソフィエルで何とかがんばり
聞仲出して卑弥呼に繋げる
それまでに倒したのが復活してブレイクされても
聞仲のスキルで瞬殺→卑弥呼で60カウント
聞仲間に合わなくても次元斬
MB狙われてもソフィエルorミラーブレード
いざとなったらミラーブレードで相手の固まりに単身MB突撃もあり
無人の荒野をラユューが駆ける!

●Wワイパーデッキ
キャラ
 魔王“ゴモリー”
 魔王“ルシフェル”
 氷海神“セドナ”
 マーメイド・プリンセス“アフロディーテ”
 セイバーファング“ジル・リンクス”
オルタ
 ブレードデモン
 エナジー・ドレイン

W魔王による、W槍ワイパーを序盤から展開し
セドナで槍をパワーアップ
終盤はセドナでパワーの上がったジルの飛ぶ槍が相手MBを狙う
何から何まで槍!
アフロで誘って高パワー槍に突っ込ませるのも面白そう
アフロはアシュタルテーでもおもろいかもしれない
オルタのエナドレ浮いてるので、魔人転生でもおもろいかもしれない

とまー、いろいろ単色デッキなぞを考えてみるも
また自分の実力では2色のがいいかなーと思い始めたり

単色だとエナジー溜まり早いとか言うけど
対人やってると結構カツカツだったり
やはり、いざと言うときにバトルセンスなしは地味につらい

黄色の1コス増えないかなー
チルフィルもいいけど、パワー重視のも欲しげ

※追伸
うちで作ってるシステムとかは
すーぱーはかーにかかれば何でも無いものだったりするんだろうか?

一回、テスト期間中にSQLインジェクションで変なことできるか試してみたけど
そこら辺はやっぱり対策がされていた
まー、そういうレベルのものはさすがにやるよな

新デッキ考えるも
普通に机上の空論で終わってしまいそう

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誰かがカッコゥと啼く 1@イダ タツヒコ Amazonへ→
誰かがカッコゥと啼く 1
なんの説明も無いものを
全くもって意味が分からないものを
全然脈絡の無いものをいきなり広げて
ここまで読ませられるのはすごい

久々に当たったと感じた1冊

最初の1~4話は、ほぼ全く持って意味が分からない
特に1話
この作品が何であるのかすら特定できない
なんかホラーっぽいの?とか予想しつつ読み進めていくと
5話でそれをなんとなくほのめかしつつ
6話で一気に開ける

それがそうである説明がなされ
それがそうであるべき必然性が提示され
ここまでの繋がりが示される

何なのか分からねぇ作品は数あれど
それを広げるタイミング、
そしてそれをそこまで引っ張り続けられる力がすごい

何なのかが理解できると、すごい勢いでその世界観が頭の中に入ってくる
おもしろい
おもしろいけど
定着したこの世界観が動き出すのは
多分、次以降の話からだと思うので
2巻が待ち遠しくて仕方ありません

 ◆ ◆ ◆

最初で、世界観、向かっている目標を完全に提示しておきながら
その世界観は一体なんだったのか?
最初に提示した目標達成してないけどそれで?
これは一体何のためにあったの?
という、なんとも不完全燃焼感漂いまくりの最終回を迎える作品が多かったので
これはかなりクリーンヒット
まーその作品にも打ち切りだ何だと色々と事情はあると思うのですが

これが作者の力量の違いでしょうか

※追伸
良く分からんけど引っ張られる作品
最近だと賽ドリルかな
まー、あれは半分以上ギャク要素で、これとは方向性違うけど

始まり方もそうだけど
終わり方もびみょうな作品が多い
まーその作品にも打ち切りだ何だと色々と事情はあると思うのですが
自分の作った世界を終わらせるのが忍びないのか
はたまた最終的に収拾付かなくなったのか
投げっぱなしエンドにしておけば、読者が自分で今後を考えてみてうんたらかんたらとしておきたいのか
どれなのか分かりませんが
その投げっぱなしが放棄に見えて仕方ない
ビシッと締めてくれ!ビシッと!

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恒 例 行 事 !

散髪

長時間同じ姿勢を強いられ
首を締め付けられつつ
刃物の恐怖におびえる時間が!!

髪切る時、巻かれる髪の毛ガード
あれが嫌なんだよなー

すっぽり巻かれるから手が使えない→
手が使えないと意識するとなんか顔とかかゆくなって来る→
ついでに切った髪の毛とか顔直撃するとたまらなくかゆくなる→
ぐはー!→
器具とか取りに行った隙を見て、こー、手をだしてかく→
(最初に戻る)→

と言うことで
散髪の最大障壁は、あの髪の毛ガードだという結論に至りました
首絞めるのもあれだし
あと、顔剃られる時に塗る泡が鼻の周りにつくとすごくむずむずする
でもこればっかりはどうしようもない
かくと泡が手に付くし、それ以前に剃刀当てられてるからうごけねぇ!

散髪おそろしや~
なんか顔かゆくならん方法ないものか

髪切ると、頭軽くなるし、頭洗うのも楽だし、早く乾くけど
寝癖直すのがすごく大変
長いと髪の侍自重があるから結構すんなり行くけど
短いと反発力がすごくてなかなか直らない

 ◆ ◆ ◆

昨日やってなかったので
アクエリアンエイジオルタナティブの全国対戦
ひぐらしアバターはあまりの値段に敬遠したので
テイルで溜まったポイントを使用し
晒し者のセンモニでアバター購入して編集
GAアバターを一通り揃え、髪形もチェンジ
装いも新たに挑む!

結果:2敗

ぐはー!
てか銅5で銀3と当たるのか!

初戦:シヴァで引きこもり青緑
良く考えれば何とかなったかもしれなかったが
オルタのデスルーンとエナジードレインのプレッシャー
そして何より今まで体験したことの無い3つ格上の相手と言う事で
昨日あんな事書いておきながら余裕ゼロ
次元斬投入したらシヴァだけ逃げて護衛メンバー総入替された時はうまいと思った
あれはわざと殺したな
シヴァ&ソニアで範囲がちょうやばい
序盤の引きこもり形のMB攻撃手段がルツィエの光弾なんだから
ロュスをうまく使って跳ね返しつつハニエル突撃でやってたら或いは

2戦目:赤単
これは本当にやっちまった系で負け
赤の新カードの
カード操作反転するやつの光弾を跳ね返して相手に当ててやろう
と、企んだのが全ての始まり
だよねー
赤単の序盤1コス3体来るのに
開幕武力2、1じゃーボコられて終わるわな
光弾も跳ね返せず、逆転の道も見つからず
序盤は本当に死ぬ気で殲滅しないといけないな

てか、反射でなんか企むと負ける気がする
こないだも即死光弾跳ね返して当ててやろうと思ったら負けたし
跳ね返すプレッシャーを利用して殲滅に繋げるのが正しいやり方なんだろうなー

 ◆ ◆ ◆

負けはしましたが、出てきたカードを見ると
新青SRオルタを入手
おー、これはよさげ

そしてアクエリアンテイルを少々たしなみ
新黄C、新黄R、新黄Cオルタを入手
何気にあと1枚で新黄色カードコンプ
ってもSRだけど

中でも新黄Cオルタのミラーブレードはかなりやばそう
ダメージ反転でMBにダメージ通らなくなるから逃げ切りはおろか
MB囲まれた挙句にそこで敵味方団子になってたらダメージ反転で殲滅力倍増
これはデッキイン決定で

てか、新カードも入手できたし
デッキ考え直してみるかなー

※追伸
毎回気をつけているのですが
もみ上げか髭か分からん境界を見極めないと
もみ上げどんどん長くなる
散髪でリセットするたびに気をつけてるけど
もみ上げどんどん長くなる

黄SRオルタはかなり欲しい
単色でデモンハニエルできるとあれば
そりゃかなり良い訳で
でもそうなると
ミラーブレードか次元斬外さないといけないんだよなー
悩みどころです

戦歴見れるマイルームは便利だなー

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自分が対戦系のゲームで
最も重視している事は

精神的余裕

です

要素は問いません
自分が絶好調であるとか
何かいい作戦を思いついたとか
例え、カツ丼食ってきたからという理由であっても
そこから生まれるのが精神的余裕であれば
なんでもいいと思っています

とにかく、どの場面でも、どんな状況であろうとも
精神的余裕があれば、まだ自分には可能性が残されていると思える
そしてそれが次の一手の力になり
更にそれに向かって動く力を与えてくれます

 ◆ ◆ ◆

今日は久々にダーツをやりました
大抵いつもは、みんなでわいわいやる系ですが
今日は珍しく、組み合わせローテで1:1の勝負をすることに

正直勝てる気がしません

友達連中の中では、下手な方なので
わいわいやる系でも大体ズタボロです
なのでいつもは諦めが半分入っています
「これは仕方ねーよな」
的な考えが頭をぐるぐるしています

ですが、今回は意識を変え
「倒す」
それだけを意識してやりました

「倒す」という、技術も無い、根拠もない目標ですが
それを作ったことにより
狙ったところに投げようとする行為で一杯一杯だったのが
それ以上に集中できて
いつもとは違い、まるでおれを殺そうとしに来たかの如き鬼スコアをたたき出しやがる友達に
なかなか善戦できました

いつもなら喰らい付くことも出来ない相手にこれだけ善戦できたのは
前述の通り、技術も根拠もありませんが
倒す、倒せる、倒せる相手だと思えた自分の中に生まれた
精神的余裕がかなり大部分を占めると思います

それがあったからこそ集中でき
それで居て、いろいろ考える事が出来
自分が置かれている状況を正確に把握できました

 ◆ ◆ ◆

根拠が無いんだから余裕も何も無いだろうと思いますが

諦めと決定的に違うのは
そこで止まってしまうのではなく
更に動こうと思える事

追い込まれたから諦めるのではなく
追い込まれたからこそ、余裕を持ってそれに挑むべきだと思えた1日でした

※追伸
負けてもいいやと思ってやると、
結果的に良い成果が出るとか言われてるけど
諦めた状態で勝ちを拾ったとしても、得るものは勝ち以外に皆無

ダーツはなにすりゃうまくなるのか未だに分からない
ビリヤードだと、動きをイメージ出来るから
こうすればいいとか、案が出てくるんだけど
ダーツに関してはイメージすら沸かない
困ったものだ

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国会会期延長、衆院で可決

もう、無理だと思うんだけど・・・

というか、誰の目にも
選挙先延ばしにして落ち着くまで時間を稼ごう
としか写らないんじゃなかろうか

なんかなー
こんな、都合の悪いことはうやむやにしてやり過ごそう
なんて考えてる人間に国のこと任せていいのかと思う

結局、今、年金問題で何してるか不透明だし
党と、首相の意見がバラバラだし
全然まじめに考えてないのばればれでこんな時間先延ばしして
そんで選挙終わったらしらばっくれるんでしょ?

<被保険者台帳>社保庁が83万件廃棄 バックアップせず

その上、日に日にいろいろこんな風に出てくるし
そして今月から住民税が上がっていろいろ問題になり

なんか、そのうちクーデーターでも起こるんじゃないかと冷や冷やしていますが

日本人は、何か我慢強いよね

有権者の人には、ぜひとも次の選挙には行ってもらいたい
ぜひ、自分の意見を投じて欲しいと思います

だめだろ、このままじゃ

※追伸
結局、大臣自殺の事もすっとぼけてなんかうやむやにしやがったし
あの人、なんか責任取る行動したか?

延長は法案通すためとか言ってるけど
今までろくな法案つくってねーんだから
伸ばす必要ないんじゃ?

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<梅雨入り>気象庁「予報外れた」…修正は必至 苦情相次ぐ

気象庁が一体どんな風に天気予報を立ててるのか知りませんが
ここは、気象予報士という国家資格が存在し、
それを持っている人が多数居ることを考え

気象予報士の資格を持ってる人が天気予報を投稿して
それの累積を元に、更に正確な予報を出せるようなシステムを作ってみてはどうか

天気予報の仕組み自体良く分かっていませんが
一握りの気象予報士が天気予報を出すより
よりたくさんの人間の意見を取り入れ
天気と言うただでさえ不確定な情報の制度を上げれば
更に有益な情報になるんじゃないかと

着眼点も固定化されず、より多角的な見方が出てくるし
見落としがちな可能性を見つけ出す人もいるかもしれない
今回の梅雨予想でも
もしかすると、関東付近の高気圧の事を見抜いていた人が居たかもしれない

そしてその予報に至った理由などが後から見れるようになれば
気象予報士を目指している人にも役立つんじゃないかと

更に、気象予報士に限らず
ある程度システムが回ってきた所で
昔ながらの知恵みたいので天気が分かる人なんかの意見なども取り入れ
それが天気予報的に何か根拠があるのか調べたりすれば
新しい予報の道が確立されるかもしれない

気象予報士の人が入れる日本気象予報士会というものまであるんだから
そういうのを作ってみても面白いんじゃないかなーと思う

資格だなんだと勉強していると
だんだんそれがテンプレート化してきて
柔軟な発想が困難になってくる
それを打開するのは、やっぱり人のアイディア
そしてそれを集めるには、人を集めるのが一番手っ取り早いと思う

 ◆ ◆ ◆

アクエリアンエイジオルタナティブのモバイルサイトが
マイルームに対応したようなので見てみると

・・・やっぱマイメニュー登録しなきゃいけないのかー

まー、三国志大戦よりは使うだろうと判断しマイメニュー登録
マイルームを見てみると

・対戦成績が、PCだとテイル抜きなのに、モバイルはテイル入り
・対戦履歴などは見れず
・チームなども見れず
・アバター関連の機能はPCより充実

んー、アバター編集は便利そうだけど
PCの方もそれは後々対応しそうだしなー

と、ついでに今日実装になった
ひぐらしアバターも見てみた

・レナ服 1260円
・レナ髪 630円
・レナ帽子 630円
・レナ靴 630円

・・・たけぇ!

ちなみにフルセットそろえると3150円
さらにポイント購入ではなく、携帯料金に上乗せで請求するパターンなので
どれだけポイント貯めても無意味

これは・・・
これはきわどい
買うならゲームやったほうがいい気がするけど
ケータイアイテムはどうやら販売数量が決まってるらしく
それで購買意欲を高めようって腹か!

これだけのお値段だとちょっとまだ手が出しづらいと言うか
むしろこないだ実装された
ギャラクシーエンジェルのアプリコットシリーズのがいいんじゃないかと思える
テイルでやたらポイント溜まるし

際どい、実に際どい
今の状態だと、ゲームに3000円突っ込んだ方が確実に実りがあるし

※追伸
今現在の気象予報士は5900人居るらしい
以外に少ないのね

いい加減携帯サイトの壁紙は
WQVGAに対応してくれないものか・・・
Dなんか902からWQVGAなんだから

今は携帯でアバター編集が出来るものの
購入は出来ないので、まだゲーセンのセンモニに立ち向かわなくてはならない
ぐはー!

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ガンホー、「不正ツール対策への取り組み」を発表 ついに無料チケットを廃止、2007年11月までに80%削減-impress

なんというか

今頃か

という感じですな

前からいろいろニュースになってたガンホーが
やっとこさというかむしろ遅いくらいの対応を始めて
果たして効果が上がるのかどうか・・・
まー、内部腐ってるならどうしようもないような気がしなくも無いですが

それにしてもむしろ

良くここまでやってこれたな

という感じです
そんなに不正が飛び交う環境だったら
嫌になってプレイヤーがバンバン離れていってしまうような気がしますが
そんな中、サービスをここまで継続できたと言うことは

よっぽどこのゲームはプレイヤーに救われてた事になる

本当はもっとびしっと管理側がしっかりやるべき所を
プレイヤーの好意に甘えてぐだぐだやってきたと言うのを
是非払拭してもらいたいです

こないだメイプルでもいろいろ大変な事がありましたが
あれは結局のところどういう決着を迎えたのでしょうか?
サイトではそれとなく新着情報で何か書かれていましたが・・・

今の状態は、
この地球でいろいろ省みず環境汚染上等でバンバンやばい物を垂れ流しているのと同様です

んな事してたら、そのうち地球は終わってしまいます

世界は、作った人のものではなく
そこに居る人が作り上げたものだと思います

ある世界を丸ごと管理している

その責任感と重大さに少しでも気付いてもらえれば
もっとより良い環境になるんじゃないかと

これを契機に、各ネトゲの管理会社の対応が向上することを期待します
どっかのツール対策ソフトに対応したからOKとかそんなレベルじゃなく

※追伸
まー、正直なところ
管理する側から見れば、単なるデータに過ぎない
でもプレイヤーから見たら、
そんな一言じゃ済ませないくらいいろいろ詰まってるもの
管理は仕事だけど、ゲームは遊び
あっちとこっちでいろいろ差があるのは重々承知してるけど
簡単に解決できる問題では無いことも分かってるけど
これからの環境改善に期待したい

時々Googleの広告で、メイプル自動化ツールとかの広告が出るけど
あれはセーフなのか?
そーいうのを先手で止めに行くのも管理の一部だと思うんだけど・・・

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