またもや脳が溶けるくらいゲーセンで遊ぶ
早いところ召喚獣を揃えたい!
しかし負けまくる
これは何とかせねばなるまいと思いつつも
CPU捌けないなら対人は厳しかろうと思い我慢
やはり勝てない
今の黒単デッキでは、ストーリー終盤がきつすぎる
仕方が無いので、ユグドラシル取ったデッキを使ったら
すんなりと取れました
うーん、やはりマスター多目がいいのかなー
と言う事で
リバイアサン、ジャックポット、バハムートを入手
全部揃ったぞー!
最初からマスターワラで行っておけばこんな事には・・・
折角なのでそれぞれ使ってみる
・リバイアサン
遅い、めちゃくちゃ遅い
召喚してからもキャラ溶かしに行かないと心配でならない
・ジャックポット
自分のユニットが死にまくる
無計画にぶっ放すと自分の方が被害がデカい
・バハムート
速い、めちゃくちゃ速い
HPゲージの減りも早いので進路確保してあげたい
とにかくジャックポットが癖ありすぎて困る
出現位置を見極めないと折角召喚したのにこっちが不利に
とか洒落にならない状況に陥ります
◆ ◆ ◆
全部揃った記念に全国突撃
・メイン黒単
戦闘用メイド ナスタチウム Lv.3 シーカー
寛容な コンフリー Lv.2 キーパー
戦闘用メイド フェンネル Lv.2 シーカー
不誠実な ジギタリス Lv.2 マスター
戦闘用メイド コリアンダー Lv.1 シーカー
召喚獣:バハムート
早さが良かったのでバハムートを選択
光物無しでインパクトに欠けますが
その内に密かに秘める関連キャラクター固めに期待
1戦目は相手見つからず不発
うーん、みんな対戦してて上に行ってるから
今のポイントではマッチしないのだろうか
とかぐだぐだ考えながらやってたらCPU戦終了
本気で相手が居なかったのか
はたまた、CPU戦から全国切り替えが無いのか・・・
無いわけ無いだろうけど
2戦目はしっかり相手が見つかりました
・・・
あれだ
対人戦はテンションが上がるから
相手のデッキを微塵も覚えていない
アクエリならマイルームで履歴見れるので問題ないのですが
悠久の車輪はまだ実装されてないのでびみょう
高コスキーパーは居なかったので
落ち着いてプレイしたところ
おー、勝てた
黒単でも行ける!
C、UCだけでも戦えるなー
バハムートもなんかよさげだったし
◆ ◆ ◆
周りをチラ見すると
結構皆さん上画面凝視でやってらっしゃる
やはり三国志大戦経験者が多いのだろうか
三国志大戦は下画面が無いので上画面ガン見するしかないし
自分が悠久の車輪やる時は
下画面凝視です
アクエリアンエイジオルタナティブでは
下画面でキャラの位置情報
上画面ではブレイク、オルタ発動、スキルの軌道確認、キャラのパラ確認
と、せわしなく両方見なければいけませんが
悠久の車輪では下画面で
・自分、敵召喚士のHPが見れる
・ユニットのレベル、ATK、INT、残りHPも見れる
・召喚ゲージのたまり具合も、エレメント設置数も見れる
・マスターなどの遠距離攻撃の弾も見える
・キャラのアビリティ範囲も見える
何でもかんでも見れるから
このゲームは上画面いらねーんじゃねーのかとすら思えてくる
上画面見るときは
召喚成功してムービー流れてる時くらい
てか、召喚中は止まってるから盤面把握するチャンスなので
それでも下見てるかもしれない
※追伸
待望の黒SRを入手
「白夜の紳士 ドルビー」
4コスキーパーかー
てかドルビーは4コスキーパーで唯一ATK67なのよね
他のは全部74
アビリティに期待か
アクエリのイベントはどうなっているんだろう・・・
赤優勢は絶対崩れそうにもないし
篭るくらいしかもうおれの腕では思いつかない
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