ソーシャルゲーム=社会的な遊戯
社会的?
コロプラ近況
◆ ◆ ◆
・コロ生
星座イベントが適当に終了
そして
クリスマスだからダービー馬を育てよう!
ダービー?
なぜクリスマスにダービーなのかよく分かりませんが
競走馬育成イベントが開始
有馬記念?
単純にちまちま育てていくだけなのですが
レースがあって地味におもろい
レースのグレードもあって
パラメータ上がってくると勝率も上がり
レース前予想で印がついてると、
お、いけるか?
と、おもえたり楽しいです
この事前予想記号なのですが
「×」ってあんま見なくね?
「だめ」なのかと思いきや
調べるとどうやら「◎→○→△→▲→×」の順番らしく
記号ついてないよりは良いっぽい?
というか×表記は関西圏のものらしい
てか
競馬しらねぇよ!!
とりあえずGIまで上がりましたが
GIではまだ勝てないのでGIIを潰し中です
短距離と長距離のくくりはわかるのですが
中距離の時の効果的なパラメータ配分がわからん
半々?
・キャリスト
クリスマスだから聖樹を守ってね!
あってる?
序盤で、なにこのイベント?状態だったのですが
だんだんと改良に改良が重ねられ
ワープ機能が付いた事により移動コストが実質ゼロになり
攻め込まれずに防ぎきるとボーナスがもらえるようになった事で「守る」意味が出てきたり
援護効果が復活した事によりいろんな人が参加してる感が出たり
その援護効果が最初のキャラでも発生してたり
その最初のキャラに補正ついててメインキャラにも意味が出てきたり
戦闘から離脱できるようになった事で、上狙う人にも、細々と集めたい人にも役立ち
1時間単位のランキングができたことで、始めたてでも金と時間を見極めればなんとかできたりと
・・・この状態で、これを一周年イベントにしたら盛り上がったんじゃね?
個人的には今の状態はかなり良い状態だと思います
適当にも遊べつつ
ひたすら上を狙う人は狙いまくり
一部では最大瞬間風速で太刀打ちできる
自分は適当派ですが
キャラ蝋燭なし、適当にぺしぺしやっていたら終了1週間前で12万枚到達できたので
環境的にはものすごい良い状態
運営的にもキャラ蝋燭を封じ込めつつ
課金蝋燭の需要がたかまってそうで良い状態?
12万枚でもらえるベファナは
HP4000の700/700なのでメインウェポンにはならず
しかし、そこそこなのでイフ、探イフない人にはメインウェポンにはなりそう?
今回は12万達成してない人にもベファナが行くか?
最終日次第?
・きらケ
クリスマスだからツリーを作ろう
あってる!
いつもの強奪イベントだけどな!
ということで、三度あることは四度ある
強奪イベント四度!
今回の追加要素は
NPCたかりで持ってない素材もらえる枠が3人に増えたよ!
ということですが
そういうことじゃねぇのですよ
問題はやる気減少による強奪喰らいなので
やる気を減らすそれ自体が自殺行為
そのせいでNPCたかりが成り立たない成り立たない
分かってるけど変えられない状況?
ゲーム内広告を見てると、なんだかこれでラストっぽいですが
その方が、いいよね
本編の方のイベントのクリスマス買付ですが
1買付30チケットの枠があるので、見ただけでちょうやる気減
ホネーでチケットが買えるので
買付→売付→チケット購入→買付
のループは可能ですが
そこまでしても、ねー
という現状
次のイベントに期待
◆ ◆ ◆
意外と盛り返してきてんじゃね?
という感想です
※追伸
馬は終了後も遊べるのか?
他のはやる気にならんけど
これは育てきってレース制覇してみたい
今の順位維持しないと
ベファナ2枚という結果に終わりそう
維持できるのか?
てかそこまでストリゴイ欲しくないけど
きらケまじやばい
| Trackback ( 0 )
|