めいぷるぶろぐ
斬り賊 じゅみゅのメイプルストーリーのプレー記録っぽい日記
 



やはり気になるので
アルカノイドDS買ってきた

売り場を見てみると
単品のパドルコントローラーの黒は売り切れていた
まー、あのカラーラインナップなら黒選ぶ人多いだろうなーと思いつつ
同梱版のが安いのでそっちを買う事に
それにしても何で同梱版だと安いんだろうか
パッケージも外箱あるし、パドルコントローラーのパッケージも同じでそのまま入ってたし

早速開けてみてとりあえずパドルコントローラーを回してみる

・・・おー

スカスカか、カチカチか、ただ重いだけか
そんな予想をしていましたが
意外や意外、動かし始めはちょっと重く、回したら惰性で回り続ける
ちゃんとした感じになっていて驚き

これは良いかもと調子にのってぎゅんぎゅん回してたらギャリギャリ言うので
中のギアはプラ製か?
まー、そんなハードな使い方はしないと思うのでいいのかもしれんけど

いざ装着しプレイ
おー、ちゃんと動く
パドルコントローラーがかなり快調です
さくさくっととりあえずストーリーっぽいものを終わらせ
なにやらポイントが溜まる

説明書を読んでみると
背景とかフレームとかブロックの形とかをポイントで買って
いろいろカスタマイズできるっぽい

ざーっと確認し、目的ポイントを溜め
躊躇無く最初にパトラ子の背景を購入し設定しまくったけど反省はしていない

そしてちまちまとクエストモードなども進めつつ

気がついたらこんな時間にぐはー!

まとめ
・パドルコントローラは予想してたものより良い
・ヒンジの液晶の間の部分もゲーム内ではちゃんと存在している
・存在しているが、やはり見えない部分があるというのは結構つらい
・ボール分裂アイテムはこの液晶間のブランクのせいでかなり追いにくい
・バリアは地味に助かる
・いい角度で入って永久ループにはならずに必ずそのうち出てくる
・バウスの反射角度を把握しないとクエストがきつい
・バウスの入射方向側で反射すると入射角の方向に打ち返せると覚えると楽
・それに加え真ん中で打ち返すほど角度が浅くなると覚えると軌道が読みやすい
・打ち返すときにバウス移動でカットも出来るが、調子に乗るとスカる
・最初の発射角を把握できるとクエストで狙い打てる
・入射角と同じ方向、角度に何回も打ち返せるようになると突破口を作りやすい
・クエストで貫通アイテムは神、次点でレーザー、その次がバニッシュ
・キャッチは反射角を適切に読み記憶できるならクエストで有利
・縦持ちにしてやると古代のホッケーゲームみたいな感じで出来る

こんな感じか

通信対戦とかはやってないけど
軽くぱーっとやれる系のゲームはいいなやっぱ

※追伸
パトラ子て・・・
最近の人知ってるのか?

並んでるの見てこれも気になったが
カード買わせる気満々なのでやめておいた
某カメラで認識のカードゲームとは違い、これは偽装しにくそうってかできなさそう

DSの上下液晶の間が空いてなければ神だったのに
てかこれ、PSP縦持ちで出したほうがよかったんじゃ・・・

KONAMI、WIN用「ポップンミュージック」が付属したPC用マウス「ポップンミュージック ビーマウス」-impress
やばい!この見た目はやばい!
ちょっと欲しい

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