あなたの想いを描く吉田肖像美術”四方山話”

肖像画家のたわごと・日常便り

肖像画依頼はウイングエレガンスへ!(お急ぎにも対応)

2011年06月22日 | 肖像画

詳細はクリック吉田肖像美術

 

制作中の肖像画を額縁に入れてみましたが、背景がどうも気に入りません。家紋も描き入れる前ですが、背景の大規模修正になりそうです。こちらの肖像画は今日明日中に仕上げる予定です・・・納得のいく色合いが出るといいのですが。人物が引き立つように背景は描かれる方の年齢や雰囲気、もちろんお召しになっている着物や洋服の色合いからも考慮して色を選びます。落ち着きのある雰囲気を演出する大切な部分です。心象的な表現と違って奇抜な色の組み合わせは避けるようにしています。

今日の都内は気温30度を超える真夏日です。暑いとはいっても、外に出れば皆さん一生懸命働いている光景が目に入ります。照りつける太陽に負けてはおられませんね。作業の合間を縫って画材の調達に新宿世界堂本店に向かいました。

先々日に油彩肖像画ご依頼のお電話を頂いていた茨城県の方からお写真が届きました。ありがとうございます。お電話ではお写真がはっきり映ったものがないとのことでした。拝見したところかなり古いお写真のようですが、何とかお描きしたいと思います。家紋の資料もご用意して頂きました。大切に制作期間中保管させていただきます。

とうとうやってしまいましたね。ご依頼いただいていた肖像画のサイズを勘違いして、小さいサイズで描いていたようで、ご指摘を頂きました。早速新規に描き直しです。夕方から描き始めています。通常多く描いている紙サイズより大きなサイズのコンテ擦筆肖像画になります。忙しい時のミスは大変痛いです。慎重さに欠けていたようで大きな反省材料になりました。失敗に感謝、少し冷静になりなさいということでしょうか。

肖像画のお問い合わせは フリーコール  0120-945-655 

   

詳細はクリック吉田肖像美術


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肖像画依頼はウイングエレガ... | トップ | ウイングエレガンスでは「洋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肖像画」カテゴリの最新記事