あなたの想いを描く吉田肖像美術”四方山話”

肖像画家のたわごと・日常便り

肖像画作成のご注文は満足度第一の「吉田肖像美術」へ

2023年11月25日 | 肖像画注文制作

肖像画家の四方山話、よしだあみつのブログへようこそ!

貴方の”専属肖像画家”是非ご活用下さい!

お問い合わせは0120-945-655    

詳細はクリック吉田肖像美術  

詳細は⇒classe-yoshida 吉田肖像画塾

内閣総理大臣賞・衆議院議長賞・参議院議長賞・文部科学大臣賞授賞

はじめましてこんな私がお描きしております 画像をクリック

画像をクリックしてみてください。

吉田肖像画研究会(肖像画教室)

肖像画の描き方をご指導致しております。

肖像画家を目指す方から初めての油絵といった方まで、目からうろこの制作指導です。

眠っていた才能の扉🔐🔑を開けましょう!

本日の肖像画研究会は八王子市からNさん渋谷区からSさんの参加です

//////////////

先日来春に始まるテレビ番組の件で、制作にかかわるスタッフの方がお見えになり、お話をさせて頂きました。主役は漫画家と言う設定です。漫画を描くシーンは別の方にお願いするようです。私がデッサン画を主役の方に代わりお描きするというもので、制作過程に沿ったデッサン画を数枚お描きします。提案した制作費については、監督と相談されるということで、持ち帰ることになりました。制作金額については譲れないものが、簡単な作業と誤解をされないためにも、ここは作品として制作する側のプライドとなります。もちろんご期待に沿えるようしっかりお描きすることが重要です。手には年齢が出ますので、描いているシーンの手元はどなたかに代わって頂くことに。

昨日お見えに会った制作スタッフの方からお電話があり、監督の了解が得られたのでお願いしますとのことでした。お描きする女優さんがまだ決まっていないようで、2,3日頂きたいと言うことで来週に持ち越しとなりそうです。担当スタッフの方はフリーと言うことで、礼儀正しく時間にも正確に対応していただきました。当初お断りする気持ちもありましたが、熱心さに心が動かされました。概ね決まってテレビ局関係者は、いわゆる業界気取りで横柄な方々が多いものです。過去には夜遅く打ち合わせで来られて、途中ソファで居眠りする始末(相当お疲れだったのでしょうか)。呆れる体質は改善してほしいと思いますが・・・。結局は個人の人格が人の気持ちを動かすのですね。デッサン画は番組放送が終了するまで非公開ですね。肖像画家業を続けていると、いろいろ面白い仕事が入ってくるものですね~~

朝一番でグリーン系で背景の下地塗り着手しております。完成した肖像画をご自宅の玄関に入ったフロアーに飾りたいとのことです。ご主人をお出迎えするようなシチュエーションですね。ワンちゃんの目の表現が重要となりますね。提供されたお写真に手元足元の情報がないのですが、可愛らしくなるように工夫したいと思います。背景にはお花を散らしたいと思います。赤系が入ると画面全体が華やぎます。

先人が描いた作品を観ております

現在制作中

全国より肖像画の注文制作を承っております。

故人を偲ぶ遺影肖像画(コンテ擦筆肖像画)も全国より承っております。

 

 

前回お描きした市長肖像画ですねこの後にご自宅用の肖像画と他2点のご依頼もお受けいたしました。懐かしいですね~

今回はこちらの前市長肖像画です。

昔々に描いたアングル模写

衆議院議員会館内にて

参議院議長肖像画掲額式にて右はスピーチ中の私ですね。 

2014年1月16日参議院議長肖像画掲額式

2017年2月14日参議院副議長肖像画掲額式

歴代知事の肖像画に並ぶことになります。

 

デヴィ夫人肖像画気品のあるお美しい方で、ご本人と直接お話できたことが何よりですね。

(東京都のお客様からのご依頼)

岐阜県のお客様

 

 < 吉田肖像画塾  

得意なことに夢中になりましょう! 

 貴方の描いた肖像画を東京都美術館に展示しませんか。   

肖像画塾のお問い合わせ0120-945-655まで 

 classe-yoshida 吉田肖像画塾

        肖像画のお問い合わせは                               

       0120-94555                       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肖像画のご依頼は顧客満足の... | トップ | 油絵肖像画制作アトリエ「吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肖像画注文制作」カテゴリの最新記事