肖像画のお問い合わせは
0120-945-655
肖像画が初めてといった方 HPで内容を分かりやすく掲載しております。
内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!
衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!
特別感謝価格実施中!
国会肖像画掲額作家よしだあきみつのブログへようこそ!
はじめましてこんな私がお描きしております 画像をクリック
2013年第60回全日肖像展(東京都美術館)『文部科学大臣賞』受賞
BS日経おとなのOFFでアトリエが紹介されています。
http://www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66a.html 暇だったら見てね!
2018年”第65回記念展特別記念大賞”を受賞することができました。
画像をクリック 詳細はHPをご覧ください!
肖像画家の登竜門2014年「全日肖展」東京都美術館にて”衆議院議長賞”受賞作品(部分)
今朝は5時半起きとなりました。空はご覧のようにすっかり明るくなっています。これから一日が始まります。MAYも朝から餌の食べっぷりが良いようですニャ~。
第66回全日肖展” 参議院議長賞”の認可が降りたとのことで、参議院事務局秘書課の担当者からお電話を頂きました。早めの認可は嬉しいですね。あとは”衆議院議長賞”の認可を待つことになります。しばらくは秘書課の方で預かってもらうことにしたいと思います。賞状の扱いや管理においては当然気を使うことになります。受け取っても全日肖展までに大分間があります。万が一の事故や火災等で損失したら大変なことになります。再発行は無理でしょうから、大混乱になりかねません。賞状一枚のことですが、賞状の重みは人一倍認識しているつもりでおります。
過去、”内閣総理大臣賞”を受賞した年になりますが、当時政界の混乱に伴う事務的な手続き上の遅れ?か内閣総理大臣賞”の認可がなかなか降りず、心配が募っておりました。ようやく受賞に辿り着いたわが身としては当然不安が募ります。担当していた役員先生にお電話をした際、「降りない場合もありますね」。といった一言に気持ちが動揺したことを思い出します。ギリギリ表彰式に間に合ったものの、うちわ話ですが当時を思い起こすと大変だったのです。受賞された方にとっては、かけがえのない貴重な一枚となります。
今日はちょっと間が空いていましたが、上の2点の肖像画に筆を入れたいと思います。
現在制作中
肖像画家の登竜門”全日肖展”です!
全日本肖像美術協会のホームページが更新されてUPされております。第65回記念全日肖展の作品をご覧いただけます。
依頼作品例
過去の依頼作品例
叙勲の肖像画は吉田肖像美術へ
< 吉田肖像画塾 >
”第60回全日肖展”会場にて教室の方達と記念ショット!(上)”第65回記全日肖展”会場で数名の方を除く教室の方達と記念ショット!皆さん笑顔が素敵ですね。
得意なことに夢中になりましょう!
吉田肖像画塾(肖像画研究会)は少人数制でご指導しており、 全国・都内でも数少ない”肖像画に特化”した研究会です。 将来の肖像画家を目指せるように、実践に沿った指導を心がけています。肖像画にご興味のある方、油絵は初めてという方でも大丈夫です。ご自身で驚くほどの上達をお約束いたします。多くの画家たちがそうであったように、出会いが大きな意味合いを持ちます。一つの出会いから始まり、やがて大きな輪の中で、自信を持ってご自身の才能を発揮している事に満足感を覚えて頂けることでしょう。
貴方の描いた肖像画を東京都美術館に展示しませんか。
肖像画塾風景、いままでに数十名の方に参加して頂いております。それぞれにご活躍されていることと思います。
肖像画塾のお問い合わせ0120-945-655まで
2012年第59回全日肖展(東京都美術館)”内閣総理大臣賞”受賞作品
肖像画のお問い合わせは
0120-945-655