肖像画のお問い合わせは
0120-945-655
肖像画のご依頼を承っております!
内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!
衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!
特別感謝価格実施中!
肖像画が初めてといった方 HPで内容を分かりやすく掲載しております。
国会肖像画掲額作家よしだあきみつのブログへようこそ!
はじめましてこんな私がお描きしております
2013年第60回全日肖像展(東京都美術館)『文部科学大臣賞』受賞
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
BS日経おとなのOFFでアトリエが紹介されています。
http://www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66a.html 暇だったら見てね!
2018年”第65回記念特別大賞”を受賞することができました。
だらだら過ごすことも大切、何もしないことでリフレッシュできそうです。とはいえ貧乏性のさがか、筆を動かさない時は、ホームページのブラッシュアップを兼ね、暇に任せて操作。ウエブデザイナーでもないので、ド素人でできる範囲は限られるものの、少しでもメンテできればとPC画面に向かっています。お店の掃除といったことなのでしょう。自己満足の領域かもです?
正月行事といえば、年々少なくなってきています。参加するものと言ったら月曜日に”全国・東京都警察官友の会新年賀詞交換会”くらいです。グランドアークホテルで開催され、警視総監や、警視庁長官も参加致します。過去ではツーショットの写真も掲載しております。
一時期昔の仕事関係の方から推薦され所属していたライオンズクラブ。支部会員の大多数は昔からの顔見知り状態。主な行事は一流ホテルでの月2回の会合(会食)でした。当時それぞれの業種違いの仕事動向や、エピソード話も収穫になりました。大半がゴルフ仲間繋がりだったことで、それなりの意味はあったようですが、私はすでにゴルフはやめておりました。無心で見返りを期待せず人に尽くすという”ウイサーブ”の精神を掲げたクラブでしたが、ドネーションどころではない我が身を自覚。さらに理想を追いかけるには、まだまだ及ばない心の未熟さを自覚。心残りな部分もありましたが、数年前に退会しています。
現在では”全日肖”関係の繋がりが一番ウエイトを占めていますが、この会の存在を見逃していたらと思うと、恐ろしいことに孤独な世界で気持ちが飢餓状態だったかもしれません。この年代になりながらも、さらに頑張っておられる一回り上の先輩先生の存在があり、まだまだ若造の私として大きく励まされております。全日肖の先生方には感謝です!
GONTANは食欲旺盛、よしよし~
一日中ごろごろしている罪悪感?から妻にドライブを持ち掛けました。今年初めての車での外出でした。以前花見で行った時の帰り際に見かけたカフェが印象的だったようで、妻のリクエストで新宿御苑近くのカフェへ向かうことに。ところが残念なことにお店が開いていない様子。周辺をグルグル見て回ったものの、ここは大人の判断でスイッチを切り替え帰ることに。帰路、結局ドライブだけになりかけたところ、妻が用事を思い出したかのようにホームセンターに立ち寄りました。トイレットペーパーとテッシュペーパーを買うことで、ただのドライブに終わらずに済んだようです。トホホな話でもあります。そうこうしているうちに日も沈みかけてきましたね。
叙勲の肖像画は吉田肖像美術へ
全日本肖像美術協会のホームページが更新されてUPされております。第65回記念全日肖展の作品をご覧いただけます。
< 吉田肖像画塾 >
”第65回記全日肖展”会場で数名の方を除く教室の方達と記念ショット!皆さん笑顔が素敵ですね。
得意なことに夢中になりましょう!
吉田肖像画塾(肖像画研究会)は少人数制でご指導しており、 全国・都内でも数少ない”肖像画に特化”した研究会です。 将来の肖像画家を目指せるように、実践に沿った指導を心がけています。肖像画にご興味のある方、油絵は初めてという方でも大丈夫です。ご自身で驚くほどの上達をお約束いたします。多くの画家たちがそうであったように、出会いが大きな意味合いを持ちます。一つの出会いから始まり、やがて大きな輪の中で、自信を持ってご自身の才能を発揮している事に満足感を覚えて頂けることでしょう。
肖像画家の登竜門でもある第63回全日肖展(東京都美術館)で”衆議院議長賞”受賞者、”参議院議長賞”受賞者が吉田肖像画塾生から、”後援会賞”も二名 の方が受賞されました。
第64回全日肖展(東京都美術館)では吉田肖像画塾から”文部科学大臣賞”受賞者、”衆議院議長賞”受賞者、後援会賞に二名の方の作品が選ばれました。
第65回記念全日肖展(東京都美術館)では”第65回記念大賞”受賞者、”クサカベ賞”受賞者、”ナムラ賞”受賞者、”新人賞”受賞者二名、”佳作C賞”受賞者、小作品部門でも”銀賞”受賞者、”第65回記念賞”受賞者二名の方々が表彰されております。勇気を持って新しい世界への第一歩を踏み出しまょう。お待ち申しあげております
貴方の描いた肖像画を東京都美術館に展示しませんか。
肖像画塾風景、いままでに数十名の方に参加して頂いております。それぞれにご活躍されていることと思います。
GONTANもヨロシクにゃ~
肖像画塾のお問い合わせ0120-945-655まで
2012年第59回全日肖展(東京都美術館)”内閣総理大臣賞”受賞作品
肖像画家の登竜門2014年「全日肖展」東京都美術館にて”衆議院議長賞”受賞作品(部分)
一絵一会
肖像画のお問い合わせは
0120-945-655
内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!
衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!
肖像画が初めてといった方 HPで内容を分かりやす