僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのえへっぽ(ふてくされ)

2009年12月12日 20時00分15秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


パパにもようやく復調の兆し。
今日はリハビリの第一歩としてグラの水槽の水換えをしてみました。
お掃除の方は、フィルター交換等最小限です。
何とか、クリアーできました。
グラも久しぶりの美味しい水を飲めたことでしょう。

そして、一週間ぶりの身体測定。
待ってました
では、結果は記事の最後で。


さて、本日の最初の動画は、水中でひっくり返ったグラが、身をよじって戻るところです。
まっちゃんが、上手く撮影してくれました。
ナイスよく撮ったぞまっちゃん


さて、ひっくり返っていたその訳とは・・・



この間のグラの身体検査の時のことです。
ふきふきされたり、測定器ではさまれたり・・・・(他にもゴニョゴニョ・・・)
グラちゃんはすっかりご機嫌斜めになってしまったようです。
水槽のお掃除が終わったあと、いつものように陸場に戻されると、水中にまっしぐら
その時、水槽のガラスにぶつかったせいなのか、はたまたご機嫌斜めのせいなのか、ご覧の様にひっくり返ったまま、動かなくなっちゃいました

スイーパーズ : グラさん、どうしたの?
グラ : ・・・


すっかり、動かなくなったグラちゃん。
このまま、30秒ほど固まってました。

グラごめんね~

決して、おもちゃにしている訳ではありませんので・・・
絶対、大丈夫です
そんなことしてません。
ないです。
無いはずです。
・・・
グラよ、許しておくれ~


さて、今回の測定結果です( )は1週間前との比較です。

甲長:82.5mm(+4.5mm)(ついに80mm超へ
甲幅:70mm(+3mm)
甲高:34.5mm(+1mm)
体重:102g (+12g) (お~と、いきなり三桁をクリアしてしまいました凄いぞグラ

と、なりました。素晴らしい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみ もも)
2009-12-12 22:09:04
娘たちが、喜んで・・・・かわいいですね。

本当!!!亀さんって  幸せ運んで来ますよね。

グラちゃんすご~~く、成長してますね
返信する
Unknown (パパ)
2009-12-13 08:35:16
>きみ もも さま

コメントありがとうございます。
娘さん達には、グラがくるっとひっくり返る映像を喜んで頂けたようで嬉しいです。

グラが動かなくなった時は、ビックリでしたが・・・

さて、グラの生育の方、順調ですね~
飼育していてとても楽しいです。

では~
返信する
Unknown (つち)
2009-12-14 22:07:44
うぷぷ( *´艸`)
ひっくり返っちゃって~~可愛い~~(´∀`)
戻ろうとしないところも可愛い~~(´∀`)(´∀`)
「ふてくされる」事、「えへっぽ」っていうんですね~???
わが福山弁(広島県です)では、「はぶてる」っていうんですよ!
返信する
「はぶてる」 ですか!? (まっちゃん)
2009-12-15 20:08:17
>つち さま


こんばんわ!
グラはひっくり返った後もえへて、エサを食べませんでした。だからこっちも怒って夜までエサをあげませんでした。←ちなみにひっくり返ったのは昼 つまり半日あげてないことになりますが、夜確かめてみたらもうすっげーーー勢いでダンスしてて・・・カメも単純ですね。やっぱ飼い主に似てくるんでしょうか?onz

つちさんはパパのでは~に気づいたんですね。パパも喜んでました。 実はまっちゃんも決まり文句があるんです。


探してみては?
返信する
わわわ、 (なっちょりん)
2009-12-15 23:48:17
グラちゃん、どうしちゃったんでしょうかっ?笑
これは、カメ史上、かなり稀な出来事ではないでしょうかっ
話せないカメの、精一杯の意思表示・・・だとしたらかなり頭いいですね(笑)

※PCが古く、みなさんのコメントが読めません…内容かぶっていたらごめんなさいね(T T)
返信する
かぶってませんよ(^ー^) (まっちゃん)
2009-12-16 17:29:31
>なっちょりん さま


グラがひっくり返った時一瞬ビックリしたけどすぐ、また元に戻るだろうと写真や動画をとっていましたが、時間がたっても一向に動かないので焦りました。onz


グラごめんよ(涙)
返信する
では (なっちょりん)
2009-12-17 17:45:40
撮影のために、じっとしていてくれたのでしょうかね?(笑)
※パソコン買いました!これで動画も見れます
返信する
よかったですね!! (まっちゃん)
2009-12-17 20:46:34

>なっちょりん さま

パソコン買ったんですか(◎v◎)!!
これからも沢山動画を投稿するので
ぜひ見てくださいね♪
返信する

コメントを投稿