僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの手乗りガメ

2009年12月13日 20時00分25秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


前回の身体測定のあとのこと。
グラがすっかり大きくなったので、片手に乗る大きさのうちにという事で写真を撮りました。
グラが乗っているのはパパの手のひらの上です。

鼻の穴にピントよ~し

寒い日でしたが、少しの間だからと、明るいお外で撮影していると、グラちゃん何を思ったか、動く動く
グラ : 前進よ~前進あるのみよ~

パパ : おっと!グラちゃん落ちちゃうよ~


パパは、慌てて右手と左手を交互に。
おー走る走る
まるで、手乗りガメだねぇ。
そのまま、キャタピラー状態でグラの前進に付き合いました。

そしてこのあと、水槽に戻されましたとさ・・・

・・・そうですあの「えへっぽのひっくり返り事件」は、この後に起きたのです。
やっぱり悪いのは飼い主だったか・・・
すまんグラ、パパは反省するよ。


最後にパパの感想としては、グラの爪は結構痛かったです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュートです (ろーたす)
2009-12-13 22:51:13
写真がきれいですねww グラちゃんのかわいさが堪能できます(^-^)
そして、100グラム超え、おめでとうございます♪ 順調順調ww

パパさんの手の上で走るグラちゃん。まあ、当然といえば当然? カメは高いところから飛び降りるのが好きみたいだし。飼い主がハラハラですよね(;^。^A
あれっ、てことは、撮影はまっちゃん??
返信する
名カメラマン? (パパ)
2009-12-14 05:59:29
>ろーたす さま

いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。
なるほど、カメの習性も手伝っていましたか・・・
でも本当に落ちちゃいそうでハラハラしました。

そしてそして、撮影はお察しの通りまっちゃんでした。
屋外でのこともあり、光量たっぷりでキレイな写真になりました。
またチャレンジします。(グラのご機嫌を伺いながら・・・)

では~
返信する
わー、 (なっちょりん)
2009-12-15 23:43:43
グラちゃん、やっぱりまだまだ小さいですねぇ
かわいい!
小さいけど、造りがしっかりしているので、なんだか不思議。個性的なカメさんですね。
返信する
やはり大人なのか・・・ (まっちゃん)
2009-12-16 17:25:13
>なっちょりん さま



グラは造りしっかりしていますか?やっぱり7年も生きていると体が大きくならなくても細かいところは大人のカメなんですかね(^-^;)

でもこの頃成長ぶりがハンパないのでいずれ大きくなるかも
返信する

コメントを投稿