僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのイチゴ2

2010年07月18日 20時00分03秒 | ミドリガメ グラの○○
まっちゃんのお家のお庭で採れるイチゴ。
前回は、グラのお気に召しませんでしたが、再度挑戦してみます。

イチゴは、小ぶりの熟れたもの。
さて?

結果は?
翌日確認すると、なくなっておりました。
食べてくれたのかな?


再度挑戦してみます。



ん?

人工芝の、赤い丸の中。
イチゴを食べた痕跡が?
いや、服甲で押しつぶして引きずっただけかも?


2つのイチゴを置けば、どちらかのお食事風景を見られるのでは?

一日後。
天気が良かったせいか、干からびてました・・・

あっ!
いかん、いかん!
グラの写真がほとんど載ってない~

では、ママのストックからどうぞ~

これは、陸場のエサをゲットするところ。


陸場のスロープを使わずに上陸する様子。
たくましくなったね。
    

良い天気なんだけど、金網がじゃまだねぇ~


鼻の穴まで、ピンとばっちり!          上から見たところ~                ピース!って、グラの顔が切れちゃってます
    
こんなところで、許して下さい。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたけ)
2010-07-18 20:30:42
お家でイチゴが収穫できるなんて!
なんてうらやましい~(´▽`)
でもグラちゃんはあまり興味を示さなかった
みたいですね・・。美味しそうなのに・・・。

ママさんも携帯(?)でグラちゃん写真を
たくさん撮っていらっしゃるんですね。
グラちゃん皆に愛されてるなぁ。
私はどアップ写真がお気に入りです(^-^)
返信する
なかなか食べないですね~ (コスケ)
2010-07-18 22:24:18
イチゴ、うまいのに・・・。

まっそのうち食べますよね?食べ残しのような形跡があるんだから。

あと写真いいですね~~鼻の穴がもう見えちゃった写真がもう最高です!!!
返信する
Unknown (つち)
2010-07-19 04:20:08
梅干しのような立派な苺ですね!
グラちゃんったらもったいないなぁ、干からびさせちゃって・・・
すっぱいのかなぁ???
返信する
酸っぱいんですよねww (まっちゃん)
2010-07-19 10:10:10
ひなたけ さま

イチゴが栽培できるっても勝手にパパが趣味でやってますからあんまり美味しくないですwww

グラは酸っぱいに嫌いなのかな?


ママはデジカメいじれないんでケータイの方で頑張ってます。

鼻バブルショットをまっちゃんがとったころから燃えたらしくwww

でもまだまだママには負けませんけどねww
返信する
もしかして金魚が食べてる?・・・ (まっちゃん)
2010-07-19 10:14:01
コスケ さま

グラ、ぶどうとかリンゴとかなら食べるのにな~

イチゴには興味を持たないんだよな・・・

グラに慣れてもらってイチゴの美味しさに気付いて欲しいです!!



返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2010-07-19 11:54:44
>ひなたけ さま

まっちゃんが、なんかコメントしてますが、イチゴは十分に熟せば甘いです!←負けず嫌い!
バナナは好きな様なのでイチゴもきっと食べてくれるはず。
これからもがんばります。

ママの携帯写真もなかなか良いですよね。パパもドアップが一番お気に入りです。

では~

>コスケ さま

イチゴ、美味しいんですよ~本当は!
グラが、かぶりつくところ見たいのに・・・

鼻の穴のズームアップ写真気にいって頂けてありがとうございます。
金網が無ければもっと良いのですが

では~

>つち さま

美味しそうなイチゴでしょう~
お庭のグランドカバー用に植えてあるんです。
イチゴはランナーを出して次々に増えていきます。
美味しい実が収穫できて、お庭も青々~
一石二鳥です。
グラが食べてくれるまで、頑張ります!

では~
返信する
ありがとうです。 (マンフー)
2010-07-20 18:22:25
訪問していただき、ありがとうございます。

私もカメが好きで以前は飼育していました。
あまりにも一体では可愛そうにと思い、逃がしてあげました。

そのカメにとってありがたかったのか迷惑やったのかはさだかでは無いですが。

大事に育てられて、何か癒しになります。
また、遊びに寄せてもらいます。
返信する
はじめまして! (まっちゃん)
2010-07-20 21:45:14
マンフー さま

はじめましてコメントありがとうございます!

カメって癒されますよね。

動きが鈍いように思われがちですが、意外に観察してれば意外な一面が見れます!

とっても速いんですよ~ww

こちらこそよろしくお願いしま~す。。
返信する

コメントを投稿