僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのある日の朝食風景2

2010年07月17日 18時54分11秒 | ミドリガメ グラの○○

グラのお食事をウォッチング。
前回は、鯉のえさだけだったので、ちょっとエビも混ぜてあげました。

今回は、ご希望が叶っていると思いますよ。


水面から、ひょっこり頭を出したグラです。
あごの辺りにエビがありますよ~



おっ、陸場スロープのエサを目標に定めたようです。


金魚さんも、来ましたね。
2匹ともNEWスイーパーズの生き残りです。


お口を開けて、かぶりつく瞬間!

金魚さんには?
ちょっとサイズがね・・・


はい、食べちゃいました。
ん?
でも、エビではなくて鯉のえさを飲み込んだようです。

以前は、まずエビを選んで食べてましたが・・・
近頃は、質より量に切り替えたのかな?

今日の身体測定の結果です。
()は7日前との比較です。
甲長:166mm(±0mm) 
甲幅:127mm(+1mm)
甲高:62mm(±0mm)
体重:685g(+13g)




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイーパーズ (とおる)
2010-07-17 20:40:41
スイーパーズたちも必死に喰らいついているところがかわいい

最近は、えび<鯉えさですか~。
グラちゃん、恋の季節~?なんちゃって
返信する
人間でいったら40近くですけどねww (まっちゃん)
2010-07-18 12:54:07
とおる さま

温度も高いと、本当に動きが敏感になるんですよねww

君カメ!?ってくらい速いです!

スイーパーズも動き回るとお腹が減るのかやたらと喰いついてきますw

グラは人間に直すと40近いんで恋はどうだろうな~www
返信する

コメントを投稿