僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの秘密の隠れ家探索

2010年03月30日 19時08分46秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



グラの水槽、七不思議?
時々金魚が行方不明になります。(小さい方限定ですが











グラの水槽のヒーターには、やけど防止カバーが付いてません。
あのカバー、結構お高いんです。
そこで、100均のカゴの側面に穴をあけてコードを通し、水槽に置いたヒーターに被せる様に使っていました。

現在は、このカゴをひっくり返して、上部からヒーターを入れ、隠れ家の人工芝BOXを載せて蓋をしています。
このため、以前あけた側面の穴から金魚が出入り出来ちゃう訳です。

暖かいのか、よく中に入り込んでます。



さて、グラのグラフ。
前回の公開からしばらく時間が経ちましたので、久しぶりに、グラの身体測定を取りまとめてみました。
右肩上がりの良い勾配です!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2010-03-30 20:18:09
金魚、意地らしいww
金魚専用ルームですねw

わなではないですよね?( ^ω^)


グラちゃん、まだま~だ成長期!
これからの成長が楽しみ!
返信する
お久しぶりです!!! (きみ  (>0<))
2010-03-30 21:44:13
お久べりです!!!こんばんは(*^人^*)
久しぶりに見た、グラちゃんは大きく成長していたみたい!!!@^0^@
金魚用の部屋ですネ¥>-<
金魚も>w<喜んでいるとおもいますよ^日^
これからの、グラちゃんの成長が楽しみです

      *^口^*
返信する
そのうち金魚も入れなくなると思います・・・ (まっちゃん)
2010-03-30 21:49:15
>とおる さま


金魚達・・・とはいっても3匹中1匹しかもう入れないのでそのうち全員入れなくなるのかな?

きっとヒーターがあって暖かいんでしょう。


そしてグラのグラフ!

もう8年目に入るのにグラさんちょっと遅咲きすぎじゃありません?って感じです。

まあ成長するのは素直に嬉しいんですけどねwww
返信する
久しぶりです! (まっちゃん)
2010-03-30 21:53:03
>きみ さま

こんばんわ!

グラまた大きくなりましたよね。

毎日みててもわかりますww

金魚のお部屋はヒーターがあって暖かいんでしょうね。

大きくなってお部屋に入れなくなった金魚さんもうろちょろしてます。

でもグラの隠れ家とかジャグジーも今となっちゃ金魚専用の場所ですけどね。





形勢逆転じゃん!!
返信する
キュートなしっぽ!! (ろーたす)
2010-03-30 22:23:01
そのお尻、ぱちかと思いました。まじで(^▽^;)

金魚って、やっぱり狭いところが好きみたい。カメと一緒でしょうか(^-^)
スロープを覗き込んでいるグラちゃんがかわいいですww

成長曲線、すばらしいですね。ぐんぐん大きくなっているのがわかります。でもまあ、グラちゃんにしてみればこんなの序の口でしょうが(笑)
返信する
しっぽ、ちっちゃいです。 (かめLOVEパパ)
2010-03-31 06:09:07
>ろーたす さま

しっぽ!
「キュート」とのお言葉、嬉しいです。
やっぱり、ちっちゃなしっぽも、チャームポイントの一つですね。

さて、秘密の隠れ家に住まう金魚達・・・
実は本日のブログ更新記事を期に異変が!
季節は春。
やっぱり別れと出会いの季節なのかな?
おっと、フライングでした。

成長曲線は、わずかながら甲長の方がおじぎしてきました。
体重の方はまだまだ増えるんですね。
いずれにしても、ヒョー殿とぱち嬢の記録がとても参考になってます。
助かります~

では~
返信する

コメントを投稿