僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの上陸撮影作戦5

2010年03月29日 19時18分00秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


グラの上陸撮影作戦その第5回目です。
前回(第4回目)は、結構乗り気に見えましたよね、グラちゃん。
今回こそ?



私はね、このシリーズ全体のことを思っているのよ!
これで、終わりにしたくないでしょ!



今回の動画、やはり作戦完了とは行きませんでした。
ざんね~ん。

でも、体を水中に引っ込める俊敏さは、すばらしいですね~
カメって、こんなにもすばしっこいんです。
エビを求めての首伸ばしもなかなか!
今回はいけると思ったんだけどなぁ。
グラの経験値をアップしただけでした・・・



さて、昨日の身体測定の結果報告です。
()は4日前との比較です。
甲長:136mm(+2mm)
甲幅:105mm(+1mm)
甲高:50mm(+1mm)
体重:380g(+10g)
最近、とても大きくなったと感じます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとちょっと! (ひなたけ)
2010-03-30 13:50:19
じれったい感じですね~(笑)。
あともうちょっとなのに!
でも上陸しちゃったらこのシリーズは終わってしまいますもんね。

うちもびっくりしたとき首をすばやく引っ込めます。
カメって本当に俊敏です!

今回の動画、ブルーっぽい照明でグラちゃんが水族館にいるみたいです♪
とっても綺麗な動画です。
返信する
水族館! (パパ)
2010-03-30 18:51:38
>ひなたけ さま

そうですね~
あとちょっと。
やる気は感じるんだけどなぁ。
まだまだ、頑張りますよ!

今回の動画は、日が暮れた後に、レフランプの照明で撮影しました。
確かに水が、ブルーできれいに撮れました。
思わぬ効果でした。

では~

返信する

コメントを投稿