僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのお休みは隠れ家の中!

2010年10月16日 19時04分00秒 | ミドリガメ グラの○○
夜遅くに、ふと思い立ってミドリガメ「グラ」の様子を見に行きました。
夏場の水槽では、人工芝で作った陸場兼用の隠れ家で眠るのが常でしたが、今はどうかな?
ちなみに2010.1.21の記事で、「グラの寝顔にズームイン!」という記事を投稿しているんですが、寝相としてはこれが一番面白いと思います。

見えませんね~


やっぱり、隠れ家に居ました!



ちょっと判りづらいかな?



頭がこっち向きだと良いんですが



今のところ、隠れ家のサイズも問題無いようです。

中に居るグラにとっては、少し頭を上に出すと息継ぎできると思います。
眠る場所は、餌場の特等席でも良いのでしょうが、やはり周囲を囲まれていた方が安心できるんでしょうね。


本日の身体測定の結果です。
()は7日前との比較です。
甲長:179mm(±0mm) 
甲幅:136mm(±0mm)
甲高:68mm(±0mm)
体重:874g(+11g)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜這い!(笑) (ろーたす)
2010-10-16 21:59:59
隠れ家は本当にゆっくりできる場所なのでしょうね(^-^) 我が家のカメたちも、ベッドで就寝する確率95パーセントぐらい(そんな気がするw)なので、よほど安心できるんだなぁと思います。

グラちゃんの寝顔が見たかったけど、くるりと巻いた尻尾とお尻がかわいいので、今日はこれで我慢します(笑)
返信する
寝顔を見たかったです。 (かめLOVEパパ)
2010-10-17 06:37:41
>ろーたす さま

コメントありがとうございます!
ぱち嬢やヒョー殿は、ちゃんと出入り口側に頭を向いて就寝してますよね~
グラの場合はほとんどが、この尻隠さずスタイルです。
おかげで、巻き尻尾が見られた訳ですが
今度は、寝顔を拝見したいなぁ~

では~
返信する

コメントを投稿