僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの寝顔にズームイン

2010年01月21日 20時00分39秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

今年の目標の一つに、グラの寝顔を撮影するというのがあります。
(手からエサを食べてもらう目標の方は達成出来ました!)
そこで、夜の水槽に突撃レポーターのパパが取材を敢行しました。


ここです!
この中でグラが寝ています。
冬場の冷え込みに少しでも保温して省エネをと、夜間は毛布で水槽を包んでいます。
おかげで、今のところ朝方でも25℃をキープしています。

パパの予想では、グラは隠れ家の中でスヤスヤと寝ていると思われます。
では、早速毛布をめくってみましょう。



・・・!
やや?この格好は何?
コマネチ?



ちょっと、近くに寄ってみましょう。
う~ん、残念。薄っすらまぶたを開いています。
寝顔は撮れませんでした。



グラは、隠れ家の床にしている人工芝とガラス壁の間に挟まる様にして体を固定していました。
首を伸ばせば息継ぎが可能なんでしょうか。
それにしても、どうしてこんな格好で寝ているんでしょう?


いいじゃない!
あたしの勝手でしょっ!

ごもっとも。(byパパ)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと、 (なっちょりん)
2010-01-21 22:08:43
グラちゃん、かわいいですね~~!笑
カメのこんな格好、初めて見ました!
狭いところにはさまったりするの、好きですよね。
そういえば我が家も昔、ダンボールとか布で保温してました。
(すっかりその習慣を忘れていました…)
返信する
アイドルの寝起きを狙うオトコ (ろーたす)
2010-01-21 22:27:29
パパさんがマイク片手にひそひそとリポートしている様子、鮮やかに脳裏に浮かびましたよ( ´艸`)

それにしても、めくった瞬間アレですか(笑)
これ、毎回突撃してほしいww
返信する
笑っちゃいました。 (パパ)
2010-01-22 06:02:35
>なっちょりん さま

ご訪問ありがとうございます。
グラの寝像(?)、思わず笑っちゃいました。
確かに、カメさんたちは狭そうなところをグイグイ挟まっていきますよね。
水中では、溺れたりしないかハラハラします。

さて、毛布の保温の効果はバッチリですよ。
これからまだまだ寒くなるので続けようと思います。

では~
返信する
なりきり!です。 (パパ)
2010-01-22 06:07:30
>ろーたす さま

コメントありがとうございます。
毛布をめくる前は、レポーターになりきっていたと思います。
 わくわく・・・
 ドキドキ・・・
今回は、こんな寝像でしたが、これがいつもの寝姿なのか?
また、突撃レポートをご報告したいと思います。

では~
返信する

コメントを投稿