僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの秋の味覚と関係ないけど、バナナを食べてみました。

2010年10月27日 18時28分00秒 | ミドリガメ グラの○○

栗に続いて秋の味覚シリーズをお送りしようと思ったのですが、手元に良い食材がありません。
そこで、久しぶりにバナナをあげてみることにしました。
以前(半年くらい前?)は、食べてくれましたが、今はどうでしょうか?



ピンセットで、水面付近にてユラユラさせると・・・
やって来ました!



おぉ!
なかなか、豪快にかぶりつきました~

そのまま、水中にバックしてお食事してました。


残りの半分のカケラは、どうしようかなぁ。



おっと!
金魚さん、インターセプト?



スイーパーズの金魚さんを、払いのけました



バナナ、独り占め~



あらら?
でも、その後、食がすすみませんよ?



しまいには、威嚇をし始めました。
さっきまで、食べてたのに・・・

グラさんの、バナナ嗜好ランク、ダウンしたみたいです。
残りのバナナは、しばらく水面を漂ったあと、スイーパーズのお食事になっておりましたとさ。


家族で楽しみにしておりました、「2011年版かめめくり」が本日到着しました~
気になるグラの登場日は?
なんと、ハロウィンの日です!
いやぁ~いきなりメモリアルな日を頂けて、とても光栄です。
さあ皆さんの、かめさんも探さなくっちゃ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばなな~~ (ぽちこ)
2010-10-28 10:22:30
あらら、グラちゃん、おなかいっぱい~~だったんでしょうか。
うちは先日、バナナの皮を捨てたビニールを床に放置していたら、部屋散歩中にがささ・・・とあさって・バナナのスジを食べていました~~ひぃ~~。
威嚇、遊んでるみたいで面白いですね~。
かめめくり、グラちゃんどんなお顔か楽しみにしていますね~来年の記事には載せていただけるんでしょうか?(←来年の催促です笑。ちなみにうちは応募したつもり・・・ですが、載ったかは謎です。買わないので・・・)
返信する
Unknown (ひなたけ)
2010-10-28 13:52:46
バナナは特別好きっていうわけじゃないのかな?
金魚がバナナを食べるとは・・・ビックリです!
そういえばうちもバナナをあげようと
思っていたのに、すっかり忘れておりました(笑)。
週末に買って来ようっと♪

かめめくりのグラちゃん見ました~!
一年後に登場ですね。うちは12月だったので
もっと先です(^-^;)
返信する
スジ~? (かめLOVEパパ)
2010-10-28 19:27:06
>ぽちこ さま

コメントありがとうございます!
のんちゃんたら、バナナ好きですね~
皮のスジを食べちゃったんですか?

かめめくり、は来年のハロウィンに登場します。
写真載せますね~
しばらくお待ちを

では~
返信する
金魚はバナナ好きです! (かめLOVEパパ)
2010-10-28 19:34:20
>ひなたけ さま

コメントありがとうございます!
グラは、バナナ好きだと思っていたんですが、おっかしいなぁ?
その分、金魚が一生懸命食べてくれました。ヨシヨシ!
たけぞう君のバナナの食べっぷり、是非教えてください。

そして、かめめくり・・・
グラは、とても良い日に載せて頂きました~
レギュラーポジションにしたいくらいです。
たけぞう君の写真、流石!上手ですね~
飛び出してくるような、勢いです!
ママも、感心しきりでした。

では~
返信する

コメントを投稿