僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのプカプカ

2009年11月29日 19時49分01秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

今日は、雲が多かったのですが、たまに陽が差してグラの水槽を照らしてくれました。
グラは良い感じで甲羅干しをした模様です。
でも、ママが水槽に近づいた途端、ジャボン(最近はチャポンではなくなってきました)、あまりに慌てたせいで、ろ過器にゴツン
大笑いのママでした。


さて、ある日のグラの様子です。
最近、スイーパーズの小赤3匹が近付いても、全くおかまいな~し。
小赤が大きくなったせいですね。
でも、ヒメダカ達にはスキあらば「パクリッ」を狙っています。





まあ、ほとんど空振りに終わるんですが・・・
グラ:フンッ 余計なお世話よ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみ もも)
2009-11-29 20:02:41
こんばんは、  今日は、どんよりでしたが・
・・気温は、あたたかでしたね。

今日、100均で、芝生もどきを、買ってきて水深を、調節しました。でも、・・・うんちが、ひっかかりそうです。

そうですよね、わたしも、陸で餌食べるか、試した事ありますが・・・残念ながら食べてくれませんでした。

でも、食べるみたいですね・・・どんな風にして たべるんでしょう。
本当、陸で食べてくれれば、水が汚れませんよね^^


陸で食べるところ、観てみたいです。
返信する
水深調整上手くいきそうですね (パパ)
2009-11-29 21:44:04
>きみ もも さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

グラの陸場での食事風景、パパも見たこと無いんです。
というか、甲羅干しのために、陸場のスロープを上がる姿さえ、見せてくれません。

この辺り、とても用心深く、まだまだまっちゃん一家に慣れてくれてないんでしょうね。
見たいなぁ。スロープ上がるところ。


さて、ミッキー君たちの水槽は、人工芝で調節したんですね。上手くいきそうで何よりです。
うんちが、芝生の隙間に落ちちゃうのは・・・仕方ないですかね。(汗)

では~

返信する

コメントを投稿