僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの朝ごはん3(動画)

2009年11月29日 12時27分15秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



この前、まっちゃんが動画を撮影してくれたので紹介します。

グラの食事風景です。

まっちゃん撮影お食事風景

なかなか、迫力ある良いショットですね。



さて、昨日はグラにバナナをあげて見ました。
一口サイズに刻んでピンセットで持ち、水面付近でチャプ・・・
喜んで、くわえて水中でゴックン!
続いて5切れくらい食べたところで、少し多いかな?と思いおやつ終了。

でも、残りがもったいない・・・


で、パパは思案しました。


グラってば、基本的に水中でエサを食べるけど、甲羅干しの時に陸場で食べないものか?
そこで、バナナの一口サイズと、顆粒エサを陸場の皿に置いて見ることにしました。


そして、今朝グラの朝ごはんに水槽を覗き込むと・・・


見事に完食してました。

いつ食べたのかわかりませんが、グラがバナナを好んで食べるのは証明されたかな?
みんな、陸場で食べてくれると水の汚れ軽減になるかも?
グラは、どっちが食べやすいんでしょう?
これからもまた、いろいろ試してみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿