僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのいろいろ

2009年12月30日 20時00分43秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


今年も残すところ、1日ですね~。
ちょっと雪の降り方が心配です。

さあ、今日は今年最後の水槽の水換えと、お掃除をしました。
ついでに、ろ過の調整もしましたが、そちらはあとでUPします。

それから、昨日の記事に書きましたが、やっぱりメダカは1匹しか残ってませんでした。
月曜日には4匹いたので、1日で3匹も食べられてしまったようです。
グラ、すごい!


それでは、グラの身体測定の結果を発表します。
()は4日前との比較です。
甲長:92mm(+2mm)(順調に伸びました
甲幅:76mm(+1.5mm)
甲高:37mm(+1mm)
体重:135g (+10g) (今回は凄いです
体重がググッと増加しました。
お刺身をいっぱいあげたからかな?
来年も順調に育ってちょうだい。


さて、本日のUPは、グラのいろいろカットです。

はじめはこちら~
グラは、乾燥エビがすきで~す。(お刺身の次かな?)
まずは、エビだけ選んで食べます。



次は水槽の角にへばりつくグラです。
温度計のキスゴムや、陸場の壁をうまく使ってます。



もう一枚、水槽の角にへばりつくグラ。
別の角度からです。



グラはパパの前では、なかなか、スロープを登ってくれません。
陸場に置いたエビはすっかり無くなっているので、上がっているのは間違い無いのですが・・・
やっぱり水から出る時って一番警戒するのでしょうね。

この後も、登ってくれませんでした。単なる息継ぎだったのか?

でも昨日まっちゃんが、グラが陸場へ上がる様子を目撃したそうです。
羨ましい・・・
しかも、陸場で乾燥エビを食べるところまで!
まっちゃんはラッキーボーイです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2009-12-30 20:16:48
実はミドリガメ、えさを陸でほおばって、水に落ちて食べるんですよね~。
うちはあーがよくしています。

はやく陸で食べる姿を見れるといいですね♪
返信する
陸で食べるのみてみたい! (まっちゃん)
2009-12-30 20:24:24
>とおる さま


こんばんわ!


あーくんは陸で食べるんですね。

確かにブログの写真ではあーくん、陸でエサを食べていましたもんね。


まっちゃんはグラが陸でエサを食べるの目撃しましたが、パパがみれるのは、
来年か?
それとも今年?←といっても明日で終わりですが(^^;)
返信する

コメントを投稿