僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの得意技?

2011年04月23日 18時48分26秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」の週一定期イベントの様子をお送りしています。
オスメス疑惑を残しつつ、とりあえず甲羅拭きが終わって一段落。
次は、体重測定です。
つい最近、「グラの体重測定中1」でご紹介したんですが、グラさん下の写真の状態から向きを変える技を持ってたりします。
体重測定時は、秤から逃げないようにエサ入れの筒を秤に立てて、その上にかめの腹甲を載せています。
動けない状態を自覚した時の変顔写真です。



動こうともがきますが、手足は空を切るばかり・・・



そして、水槽へ戻りたい一心で、回転技を繰り出します!



そんな様子を今度は、カメラを動画モードにしてとらえました。

凄いですね~
でも、手足の空振りには笑っちゃいます


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたけ)
2011-04-27 14:18:19
出た!グラちゃんの必殺技~!
これはなかなか出来ないのでは?!
うちは最近あまり動きません(笑)。
半ば諦めてるものかと・・・。

回転はほんの一瞬ですよね。どうやっている
のでしょうo(゜◇゜o)動画ナイスです♪

返信する
上手く撮れました~♪ (かめLOVEパパ)
2011-04-28 06:12:28
>ひなたけ さま

コメントありがとうございます!
グラの回転技は、前回の記事に続いて2回目です。
たまたま…なのかもしれませんが、まったくの偶然では無いようです。
手足の振りの反動が、上手く回転に作用したんでしょうね~
たけぞう君は、体重測定の態勢ではあきらめモードですか?
まあ、カメさんにとっては迷惑なだけですものね

では~
返信する

コメントを投稿